※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

乳首のサイズで迷っています。4ヶ月半でMサイズを使っていますが、飲み切りが早いしむせることも。Sサイズでもいいか迷っています。この月齢でもSの方がいいでしょうか?アドバイスください。

ピジョン母乳実感の乳首のサイズで迷ってます!
4ヶ月半になりますが、ミルク120〜140飲むのにMサイズの乳首だと5分くらいで飲み切ってしまいます💦あと、たまにむせる時があります。
公式の目安だと3ヶ月でMサイズなので、もう4ヶ月半にもなってSでもいいの…?と迷いながらとりあえずMを使ってます。この月齢でもまだSのほうがいいですかね?アドバイスお願いします!

コメント

月齢はあくまで目安なので、本人が飲みやすいもので大丈夫です✨

退会ユーザー

吸う力とかもそれぞれお子さんによって違いますから😊書いてあることより本人の飲みやすさを優先してあげてください✨

• 11月22日
  • Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!むせちゃうのはやっぱりよくないですよね💦へたってきたので買い替えに悩んでましたが…Sを買おうと思います。ありがとうございました✨✨

• 11月23日