※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳のやんちゃな息子との子育てに悩んでいます。長男が甘えん坊でご飯を食べないなどの問題があり、イライラしてしまいます。自分を母失格だと感じています。2人をしっかり育てられるか心配です。

2歳の息子がまあ、やんちゃすぎて、私も未熟者で
子育てに悩んでいます。2人目を出産し、お兄さんになった長男は甘えん坊に拍車がかかり、ご飯を全く自分からたべない、自分の残したご飯を誰かが代わりに食べると泣いて怒る、お友達におもちゃをかせない、YouTubeみたい。がすごいです。急にお兄さんになって不安定なのもわかります。優しくしてあげたい。でも私は時間に追われてイライラして、毎日怒ってばかりです。ご飯食べない息子に食べないと暗い部屋いくよ、なんて脅してしまったり、連れていくふりをしてしまいます。この間は無理にご飯を口に入れようとしました、やめようと何回も寝顔見て反省しては次の日にはあまりにやんちゃな息子に同じ方法で叱ってしまいます。母失格です。
望んで望んで産んだ可愛い2人なのに
こんな私が2人を立派にそだてれるか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭しかも成長してきてるからいろいろ分かってきてるから嫌ですよね…でもひつこいし、声大きいし、やることいっぱいあるし本当爆発しちゃいます💣😵‍💫😵‍💫私は怒りすぎて最近ちょっと怒っただけでコイツを怒らせるとヤバい!と思うようになったのか2歳で機嫌とるようになってきて成長が心配です…

しんどすぎる時は夕方からお酒飲みながらご飯作って自分の機嫌とってます😭🍷やばすぎますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました(;_;)自分の不甲斐なさに涙がでます、、まだ2歳なのに2歳の子に対しての怒り方でないくらいに怒鳴ってしまったりして今日も反省中です。
    お酒飲んでリフレッシュもいいですよね!!!

• 11月23日

毎日お疲れ様です。
2歳、ウチもほんとにやんちゃでした😵3歳すぎてやっと言葉も意思疎通も出来るようになるので落ち着いて来ましたが2歳は1番やばかったです😱お兄ちゃんにも下の子にも平等に接して優しく愛情をそそがなきゃというお母さんの優しさの表れかな〜と文章みて思いました🤔そしてお兄ちゃんは確実に赤ちゃん返りかなーと🙌!ママのイライラは産後間もないですしホルモンがそうさせているのもあると思いますよ!なので決して母失格なんかじゃないです!
だんだん下の子の事もお兄ちゃんは受け入れて必ずママの力強い味方になる日が来ると思います。ウチも赤ちゃん返り酷かったです。今もうまくいかない日もありますが、お母さんも頑張り過ぎないで、遅く寝る日があっても良いしご飯食べなくても大丈夫だし、お菓子で終わる日があっても全然大丈夫かと🙆‍♀️!立派なお母さんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昨日反省したばかりなのに
    今日もまた2歳の子にマジになってしまって、怒鳴ってしまいました。、、
    その後すぐに 寝るね、、と言って寝ました。
    ねたあとの罪悪感が毎日すごいです。
    はじめてのママリさんの回答みて、泣きました。ありがとうございます

• 11月23日
まいちゃん☆

毎日そんな感じです(笑)
めっちゃ脅していますよ!
優しくは無理です
ご飯を無理やり口に入れるのもしますし👍
毎日大爆発しています(笑)

でもギューの時間をたくさん作ったり、
大好きを伝えたり、
チューしたりして触れ合いの時間も意識しています

子どもが大きくなれば落ち着いてくると思うので、
今は踏ん張り時だと思って頑張っています😂

ご飯はもうすぐ6歳の子も食べさせていますよ🙆
自分で食べさせようとすると時間がかかったり声を掛けたり大変なので💦
親が食べさせてお互い笑顔の方がお互いのために良さそうだと思い👍

今では少しずつ自分で食べていますし、
保育園や外食では自分で食べます