※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

月経前不快気分障害(PMDD)で悩んでいます。病院に行けず、市販薬で軽減できるか、予防方法を知りたいです。

pmdd 月経前不快気分障害の方はおられますか?

私が20年程悩んでいたのですが、毎月決まった時期に鬱みたいな症状になります。周りのささいな言葉で涙がとまらなくなったり、自分を責めたりしてしまいます。また、ささいな事でイライラしてしまいます。そのことを主人に話したら病気じゃないのに病院に行ってはいけない。自分で治そうとしなさい。また、我慢をしなさいと言われました。
年子で2人抱えて病院には行けず。周りにも頼れる人がいません。市販の薬で症状が軽くなった方がいれば、教えて頂きたいです。予防する方法もあればお願いします。

コメント

らむりん

市販の薬は命の母ホワイトが良かったです

• よっち

よっち

ありがとうございます。
    命の母ホワイトですね。調べてみます。

• 11月22日
はる

わかりますー!非妊娠期は毎月憂鬱でした😭泣くほどのことは毎月ではないですが、年に1.2回ありました。
病名があるわけなので、立派な疾患だと思います。ご主人さんに何がわかるんですか?我慢することでご主人さんにとって何の得があるのかサッパリなんですが笑
受診するとしたら産婦人科だから、小さいお子さん連れでも病院側は慣れてると思うし(よっちさんは準備とか大変だろうけど💦)、しんどかったら堂々と受診すれば良いと思います!
ただ、そういいつつ、私も面倒くさくて病院受診はせず、市販薬で対応してました。私も命の母ホワイトが効く気がしてます。

• よっち

よっち

ありがとうございます。命の母ホワイトがをまずは試して、だめなら病院へ行ってみます。

• 11月22日
えいい

私はピルを処方して貰いました。
私はメデリを利用して、オンライン受診で病院に行く事なく処方してもらいましたよ^ ^

• よっち

よっち

ありがとうございます。オンライン受診できるのですか?調べてみます。

• 11月22日