※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れくん
子育て・グッズ

1歳の子がネイルチップを誤飲。危険かどうか、離乳食は食べるがミルクは飲みたがらない。

1歳の子がネイルチップを誤飲してしまいました。

口に入れた瞬間に焦って吐かせようとしましたが出てこなかったです。
赤ちゃんがネイルチップを食べちゃった場合危険ですか?
現在、離乳食は食べますがミルクは飲みたがらないです。

コメント

narumi

乳幼児の腸は薄いので最悪の場合、腸壁を破る可能性があるようです。すぐにかかりつけ医に電話して病院を受診した方がいいと思います。

• れくん

れくん

ご回答ありがとうございます。
    すぐ小児科行ってきました。ただのプラスチックなので便と一緒出てくるとのことでした。

• 11月22日
ママリ

胃まで到着していてシンプルなデザインとかただのプラスチックであれば多分便に出てくるとは思いますが、念のため小児科行った方が安心かとは思います…
口の中にはもうないんですよね?

誤飲したのであれば、病院に連れてった方がいいと思います😢
なにかあってもどこが痛くても正確的に訴えられないので、念の為病院で診てもらった方が安心かと思います。

あおあお。

小さめとか尖って無ければ、うんちとして出てくると思うので様子みますが、大きかったり、尖ってる感じなら病院に連れていきます😣😣💦

こたまま

マニュキア使用した物なら早急に病院にいくべきです。
チップだけでも欠けてたりして傷ついてたりすると危ないです。
離乳食を食べる前に病院へ。

はじめてのママリ🔰

マニキュアとか、ジェルなど塗ってあるものですか??
化学薬品なので良くはないです😭
何も塗ってないプラスチックの物なら💩で無事に出てくるか、、
それでもお腹痛くなったりしたら可哀想なので私なら小児科で相談してみます!