

Seaちゃん
陣痛来てから呼んでも間に合うと思いますが、個人差があるので、なんとも…
たまひよで初産は平均10時間ちょっとって書いてありました!
妹は破水から6時間で出産しましたが、私は破水から4日目、陣痛30時間で出産しました!
初産で4時間っていう友達もいますので(>_<)

Anp
うちも全く同じ状況です(T-T)
私は病院に行くってなったときにすぐ電話するつもりです(^-^)/

嫁っきゅ
初産で2時間で産まれる人もいれば何日もかかる人もいるのでなんとも言えないですね…
平均的なら間に合うと思います!
どうしても立会いたいのなら、促進剤使って計画分娩してくれるところもありますよ✨
病院に相談してみてください( ˶˙ᴗ˙˶ )

ゆっぴ
私はおしるしがあって前駆陣痛も2日続いていたので、旦那さんを呼びました🙆
私は里帰りで沖縄、旦那さんら東京でしたけど、呼んだ次の日の夕方到着して、その翌日に入院、夜中に5分おき陣痛になり、翌朝産まれました👶私は破水しなかったので遅かったです😅
頑張って下さいね✨😋

ののかどん
たくさん回答ありがとうございます(´゚ω゚`)
旦那は3日ほど休みを取ってくれるのでちょっと早めの方がいいのかなとも思いますが、陣痛前に必ずおしるしや破水はあるものなのでしょうか?|ω・`)
質問に質問を重ねてすみません|ω・`)

嫁っきゅ
必ずあるものではないですよ!
いきなり陣痛の人もいます!
-
ののかどん
その陣痛も長短はひとによりけりですよね(´;ω;`)
どの段階で旦那を呼べばよいか全く検討着かずで困ってました(´;ω;`)- 12月26日

みーこ◡̈♥︎
初産だと大体が7時間以上かかると思います♡
中には超安産で、経産婦のように5時間とかで生まれてしまう方もいるかと思いますが…
ちなみに私も自宅から実家まで新幹線+特急で3時間。その他の移動を含めると4時間以上かかります。
そんな感じで生まれるかも…と朝5時に入院して、その後連絡して、主人は職場に連絡して有給を使って休み、その足でかけてつけてくれました\( ¨̮ )/
が、なかなか生まれず(笑)
むしろ陣痛が遠のき…また近づき…遠のき…
結局生まれたのは翌日の21:30すぎ。
その人によるかと思いますし、あとはタイミングですね(^^;;
夜中に産気づいても駆けつける足がなければ間に合いませんし。

aaak
私は九州↔神奈川の距離でしたが間に合いました!
夜中陣痛が10分間隔になり病院に連絡→「入院準備をして来て下さい」とのことで、その時夫に連絡。翌日夫が仕事早退し駆けつけ、22時頃到着。日付が変わった1時に出産でした~。
私の場合は陣痛が24時間と長かったので間に合いました。
ちなみに、これはもしや陣痛か!?って感じのときにおしるしがありました。

あや
里帰りで北海、旦那が東京。
18時に破水して、すぐ連絡しました!次の日の朝イチで向かってくれて10時に病院到着しました。
しかし、ときすでに遅しで私は7時に出産して間に合いませんでしたー(;_;)
新幹線とかなら間に合うかもしれませんね!
コメント