※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

義実家に妊娠報告は、夫がするべきか自分がするべきか、どう報告するか迷っています。飛行機の距離で早めに報告したいけど、電話は恥ずかしくて…お正月に帰るのがいいかなぁ。失礼になるかなぁ…。

みなさん、義実家に妊娠報告は夫がしましたか?それとも自分が?報告は、直接・メール?電話?何でしましたか?
義実家は、飛行機の距離なので早めに報告したかったけど旦那もしないし私も電話は気恥ずかしくて…お正月に帰るしこの時でいいかなぁ。失礼になるかなぁ…と色々考えてます。

コメント

M♡

同居なのですが私が義母にLINEしました!!

安定期になってからの報告がよかったのでってことでお正月でもいいと思いますよ〜!

• ミント

ミント

LINEでされたんですね⁉︎
    私的には、旦那にサラッと報告してもらいたいんですけどね💦

お正月に、サプライズ的な感じで報告しようと思います(*・ε・*)

• 12月26日
ぼんぼん🍑

お正月で全然失礼じゃないと思いますよ〜!
おめでたいじゃないですか♡

うちは 旦那が電話なのかメールなのか直接なのか知りませんが…笑
旦那が言いました。
車で10分の距離ですが、つわりで寝込んでいたので
いつの間にか旦那が報告してからもしばらく顔合わせることもなかったです。

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    理想は、旦那が電話で報告→私がLINEでエコー写真も添えて♫が1番良かったんですけどね😅

つわり中は、義両親から連絡はなかったんですか?

• 12月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

んー、なんか電話はありましたが、気持ち悪すぎて出る気分じゃなくて取りませんでした。笑
    それがおめでとうの電話だったのかは不明です。

そして旦那が、 ぼんぼんに連絡しても取れる状況じゃないから連絡しないでってでんわしてました。笑

そういえばおめでとうと言われたのは、たまたま会った時に言われただけだしたね(゚ω゚)‼︎
    妊娠わかってなぜか義母にガルガル期になってしまったので、私も距離置いてました〜

ラインでエコー写真いいですね♡
    でももうお正月になっちゃいますもんね‼︎
    直接報告したら みんなでワイワイ出来るのでそれもいいのではないですかね♡

• 12月26日
  • ミント

ミント

極力、実家・義実家は同じように関わりたくて母親に報告したからには早く義実家に言わないと悪いな💦て思いが強くて。

義実家との距離感が難しいですね、ぼんぼんさんみたく良い意味であっさり付き合いした方が自分にもいいのかも!

お正月に、みんなでワイワイ妊娠喜んで貰えたらいいです😘

• 12月26日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

嫁の鏡です!笑
    私は実家にはさっさと報告しましたが、義実家は旦那任せです(;ω;)
    私が気を使うタイプなのでほんと疲れちゃって(;ω;)

楽しみですね♡

• 12月26日
  • ミント

ミント

ありがとうございます♫笑。
    結局、だらだら報告出来てないので意味ないですが…_(:3 」∠)_

私も、変に気を使わず行きたいと思います!

• 12月26日
うさぎ

旦那さんが言っていますよ☆

出産報告も旦那さんがしますね(笑)
言いたがりな旦那さんまので、安定期までに色んな人に話さないか心配です( ̄▽ ̄;)

お正月の時で大丈夫ですよ(*^^*)

• ミント

ミント

言いたがりの旦那さんが羨ましいです!笑。全く親子で連絡し合うことがないから、変に私が間に入って上の子の写メ送ったりしてて…自分の子だし、旦那が親してくれてもいいのに_(:3 」∠)_ 今週で安定期だし、お正月に報告します♫

• 12月26日

お正月に報告します^_^
私が体調悪くて実家に帰ってたことは知ってるので、気づいてるかもしれませんが。

「やっと安定期に入ったので」と付け加えたら大丈夫です🙆

• ミント

ミント

同じ2人目ですね♫もしかしたら、予定日も近いかも…(^ ^)

安定期に入ったと一言添えたらいいですね😁お正月のおめでたい時に報告します🙋✨

• 12月26日