※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叔母が旦那に干渉して困っています。旦那の良い点や家事の分担、叔母の嫉妬について相談しています。

わたしの叔母が私の旦那に干渉します。

歳は50歳とかです。

叔母には子どもはいないのに

「旦那さんオムツも買ってくれないの?」

「お小遣いは??」「うちは〇〇くんが、買い物行ってくれるけど、あなたの旦那さんは?」

「え?買い物もしてくれないし、歩幅も合わせてくれないの?まさかそこまでとは、、。」

とか何かと粗探ししたがります。

ちなみに私から見た旦那は

🌟怒らない 

🌟責め立てない

🌟仕事のグチをうじうじ言わない 

🌟私の好きにさせてくれる 

🌟お小遣いはないけど普通の範囲ならお菓子とか好きなもの買える 

🌟人を悪く言わない


デメリットは

🙅‍♀️せっかち

🙅‍♀️待てない

🙅‍♀️家族には優しいが行動に何かしらの思惑がある

🙅‍♀️人の見方によってはサポートが手厚くない

旦那がしてくれる家事は

◎重い買い物

◎荷物や手続き関係の書類

◎ゴミ捨て

◎気が向いたら排水溝掃除

休日は私のサブ役として(子育て1割の配分)

○ご飯の最後だけ食べらせる

○旦那が休み中私がトイレ中は旦那がみてくれる

○オムツ持ってきてなどのフットワーク軽い

○私が精神的疲れてるとき冷静に子どもの気持ちを助言してくれる(きっと眠たいよ。や、〇〇出来る様になってるね)など、1日1回は必ず教えてくれる

○ありがとうをよく言ってくれる

○よく日頃の話を聞いてくれる(雑談)

です。叔母の嫉妬でしょうか、、嫉妬、、?この歳で?

身内だから近いものを感じる人に知らずうちにライバル意識しているのでしょうか??



コメント

deleted user

叔母なんて無視しちゃいましょー😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね笑ありがとうございます😊

    • 11月22日