※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家事・料理

離乳食‼️離乳食ってどう作ったらいいのか分からない💦簡単に作れる時短メ…

離乳食‼️
離乳食ってどう作ったらいいのか分からない💦
簡単に作れる時短メニューあれば教えて下さい。
あと出汁の取り方も。
昆布なんか普段使わんしありません。
いつもほんだしです。
ほんだし使っていいんかな⁉️

コメント

deleted user

時短ならば、市販の赤ちゃん用の粉末だしで良いと思います!
手作りにこだわりとかなければですが!

deleted user

ほんだしは化学調味料だから、可能ならやめた方がいいかと💦

さおりん

ほんだしは思ったより塩分が多いので、赤ちゃん用の粉末だしがらくちんですよ😊
和風、洋風どっちも和光堂から出てるの前に見ました✨

はじめてのママリ🔰

ほんだしは塩分が多いのでやめた方がいいです💦
出汁パックでだしとって、氷にしておけば少量で使えて楽でした。

夕飯のお味噌汁作る時に出汁パック使ってます。具材を煮る時にスティック状のにんじんを一緒に茹でたり、青梗菜などの葉物野菜を茹でてます。
出汁で茹でたので味がついてるからにんじんはそのまま掴み食べできるし、葉物野菜はごまや鰹節をあえて副菜にしてました。

娘が離乳食のときは色んな野菜を煮込んで野菜たっぷりスープを作って冷凍してました。
それにフリーズドライの野菜(カボチャ、コーン、じゃがいも)と牛乳を加えてスープにしたり、ベビーコンソメでコンソメスープにしたり。
ベビーフードに加えれば野菜が多くなって便利でした。