※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

22週ですが、お腹の硬さは変化があります。便秘で胃が硬かったが下剤で改善。ただ、おヘソ周辺が硬い場合、腸に便が詰まっている可能性があります。

22wですが、同じくらいの方のお腹の硬さはどんなかんじですか?

わたしはずっと便秘だったので今まで胃のあたりもパンパンで硬かったのですが病院で下剤をもらってからは胃の辺りは柔らかくスカスカ?になりました!

ただ、おヘソの左右下がまだ硬いのですが、これは腸に便が詰まっているのか赤ちゃんなのか…

コメント

ほよたん

22wです!
胃のあたりは妊娠前とさほど変わらず、ヘソ下がパンパンです‼︎
お通じはいい方でも硬めなので、恐らく赤ちゃんではないでしょうか??(^^)

• もけけ

もけけ

同じ週数ですね♡

子宮ってもっと下のおけけのあたりだと思っていたのですが、もうヘソ下まで大きくなっているんですね!腸が詰まっていると思い、ちょっと押してしまったので赤ちゃんに申し訳ないです😢赤ちゃんだと思い、大切にします!

• 12月26日