※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんを保育園に預ける際、セパレートの服かカバーオールか迷っています。

来年4月から生後7ヶ月で保育園へ預ける予定なんですが、
この月齢でのお洋服は、保育園だとセパレートでしょうか?カバーオールでしょうか?🤔

コメント

ママリ

セパレートですねー!

はる

うちは8ヶ月から行きましたが、特に園から指定なかったので、セパレートを用意していきました☺
でもズリバイでお腹が捲れてしまうので、下着は股の間でホック止めれるやつで行ってましたが、特に何も言われませんでした。
園によっても違うと思うので指定ないか確認してみたらいいかもですね✨

はじめてのママリ🔰

保育園に確認した方が確かだと思います^^

もち

うちは指定なくてなんでもいいですよーと言われたのでその頃はロンパースでした!
保育園によって違うと思います✨

はじめてのママリ🔰

長男0歳児クラスから通いましたが、下着も含め、セパレート指定がありました。
園に確認がいいかとおもいます

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
園によってそれぞれなんですね!

まだ入園できるかも分からないんですが、決まった時には園に確認したいと思います😊