※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

右のオッパイが張って痛いので悩んでいます。授乳後も痛みが続いています。搾乳した方がいいでしょうか?冷えピタを貼っています。

急ぎで失礼します。
右のオッパイが張って痛いです。
授乳時間が空いたからだと思いますが、先ほど娘に吸ってもらいましたがまだ痛いです(−_−;)
自分でも搾乳した方がいいんでしょうか⁉️
冷えピタは張ってます。

コメント

*K♡MAMA*

搾乳して見て痛かったら冷やした方がいいと思いますがあまり冷やし過ぎもよくないみたです。

ぽにょ

私も全く同じことに先週なりました!(>_<)
痛みがあるのはおそらか軽い乳腺炎かもしれません。。。
私は授乳時間が空いてしまい、朝起きると起き上がるのも痛くて、しばらくすると熱が出てきました。しかししこりもなく、そこまで張ってもなかったんですが病院へ行くとしこりがあると言われ乳腺炎でした(>_<)
助産師さんいわく、冷えピタは肌を傷めるだけなのでだめだそうですよ!保冷剤にガーゼなどをまいてあてるように言われました。
あとはとことん吸ってもらうしかないと…(;;)
でも、乳腺炎のオッパイってめっちゃマズイらしいんです、、、
なので私の場合娘が嫌がりあまり吸ってくれなかったので、助産師さんに絞ってもらい、薬を処方してもらいました*
薬は本当に良く効きました!
搾乳は自分ではあまりしないように言われましたよ(>_<)
普通のときとは違って乳腺炎のときに変に絞ってしまうと乳腺を傷つけてしまうそうです。。。
熱は大丈夫ですか???

あくまで私の場合ですが、参考にならなかったらすみません。。
乳腺炎だと早めに病院へ行かれた方が治りが早いと思いますよ(>_<)

ぷぺぽ

ありがとうございます(*^^*)
二回目なんですがね…
冷やし過ぎもよくないんですね。

ぷぺぽ

実は二回目なんです(−_−;)
冷えピタはダメなんですね。
熱は出てません。以前はでましたが…
明日は休みですし、吸ってもらってひいてほしいです。
ありがとうございます(*^^*)