※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

最後のミルクが20程度で遊ぶ様子。140に減らすべきか相談。離乳食後160、他は240。コップ練習中。

アドバイスください(^_^;)

二回食で離乳食後は160のミルクあげてます。
でもここ最近残り20くらいで遊んでます。毎回最後は飲ませてあげて(普段から自分で持って飲んでます)飲む感じです。。
140にミルクを減らしたほうがいいのか、アドバイスください。
離乳食以外は240飲んでます。これはすぐ飲み終わります。
麦茶などを飲むコではなく、離乳食のときスプーンであげてます。それ以外はスパウトで飲ませてますが、あんまりのみません。いまお風呂場でコップ練習中です(^_^;)

コメントお待ちしてます。

コメント

ママリ

離乳食は最低でも4時間間隔をあけなきゃいけないんじゃないでしたっけ??
それはさておき、ミルクは減らしてあげてもそのままでもいいと思いますよ🙆‍♀️
160作っておいて20飲まないならそれで終わりにすればいいし、もったいないと思うなら140でいいと思いますし🤔
全部飲みきらなきゃいけないから減らすじゃなくて、このくらい飲んだからこの子はこのくらいで満足するんだ〜って感じでいいと思いますよ〜

• はじめてママリ

はじめてママリ

4時間空けないといけないのは始めて聞きました。本には3時間から4時間は空けてって書いてあったので、間の3時間半にしてます。

そのままにしときます。。ありがとうございます!

• 11月22日

無理に飲ませなくていいんじゃないですかね?
私だったらお腹いっぱいなのね〜おしまいね〜って140で終わりにします🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

手を添えれば飲む場合でも、そのままがいいですかね‥‥(^_^;)

• 11月22日

退会ユーザー

160と140ってそんな変わらないですし私だったら飲ませませんけどね😥
    飲ませたいなら160でいいんじゃないですか?💦

• 11月22日