※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の新生児が夜中に激しく泣くことに不安を感じています。日中はほとんど起きないため、異常なのか普通なのかわからず神経質になっています。初めての子育てで先輩ママ方に助言を求めています。

先輩ママさん方ぜひ教えてください。

生後13日の新生児を育てる初マタです。
少し小さめに生まれて、病院にいる時はよく寝る子で、
3時間の授乳(ミルク)の度に助産師と無理やり起こして
飲ますほどでしたが、退院してから夜中の12時から6時までギャン泣きです。抱っこしてもミルクあげてもギャン泣きで
手足をバタバタさせてキックしたり激しく泣いています。
逆に日中はほとんど起きません。ミルクやオムツ以外はほとんど起きず、機嫌よく寝ています。
ただ、夜中のギャン泣きがあまりにも酷いのでもしかして
なにか障害があるのか?と不安になっています。
初めての子育てでこれが普通なのか異常なのか分からず
当方妊娠中に病気になり薬等も使ったため神経質になってしまっています🥲

先輩ママさん方ぜひ教えてください...😭

コメント

チム

うちは上の娘が同じで夜中ギャン泣きの日中グッスリな子でした😄
昼夜逆転してるんだと思うので、時間はかかるかと思いますが、朝はカーテンを開けて日光を浴びる、夜は時間になったら暗くしたお部屋に移動して寝かしつけをする。を続けたらそのうち夜寝るようになると思います😄
うちの娘は1歳半頃から夜中だいぶ寝てくれるようになっていきました😄

ちなみに下の息子は新生児の頃からセルフねんねで、夜中は起きたことがほぼなくて日中起きてても泣くことがほぼなかったです😁なので寝たまま授乳してたんですが、なかなか飲まなくて時間がかかって大変でした😂

りり

新生児ちゃんはみんな夜中に活動するもんなんですよ😊
本能で夜中に活動しちゃうみたいです💭
しばらくして昼夜の区別がつくと夜少しずつ寝るようになりますよ🌷

ママリ。

生後18日の男の子です☺️
私も先週まさに同じ状況でした!!!日中スヤスヤなのに夜中1時から朝8時とかでしたよ〜😭腰も腕もパンパンで泣き止まない息子をみて一緒に泣いてました🤣赤ちゃんは昼夜逆転してしまってるのは仕方ないですしもうこればっかりは頑張るしかないみたいです!笑 
日中赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て少しでも睡眠時間確保して下さいね!!お互い頑張りましょう😭😭

モモンガ

私の息子も夜中活発でしたよ!まだ昼夜も理解できないので大半のお子さんは夜元気なこと多いです💦飲ませても寝てくれないのもよくありましたよ!こちらとしては少しでも寝てくれーて感じですが💦だんだんと夜も寝てくれるようになっていくとおもいますよ。病気ではないですからね!!大丈夫ですよ!🌻昼間窓からでもいいので日光浴びるなどしてみてもいいかもしれませんね!