※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式のご祝儀について相談です。贈与税の心配と、50,000円以上のお返しについて教えてください。

結婚式挙げた後について

結婚式を挙げる際に、ご祝儀として私の両親から100万円いただきました。

ただ、結婚式費用は私と夫の貯金で全額支払い済みのため、一旦私の口座にいれよう。と話になりました。

また、その他親族、結婚式に参加出来なかった友人よりお祝いをいただき、それを合わせて120万円程あります。

その際、一気に口座に入れると贈与税はかかるのでしょうか!?

また、50,000円以上のお祝いをいただいた場合、
みなさんなら内祝いに何をお返ししますか?

コメント

❄

違法なのかもですが、うちは200万、100万、150万で入れましたが問題なかったです💦

5万超えたなら2万くらいのカタログが便利では?✨✨

はじめてのママリ🔰

社会通念上非常識でないものならかかりませんよ!ご祝儀などは問題ないです。

ママリ

私は持ってる口座を整理するためにお金移動させて150万円一気に入れたことありますけど、別になにもないです😂

私は5万円いただいた方(式に参加してない親族)には2万円ほどのカタログをお返ししました🎵

むーむー

ご祝儀入金するだけなら何もないですよ!
両親からもらったやつも心配なら90万だけ今年入金して来年残りを入金すればいいと思います!

みー

5万円以上のお祝いの内祝いは20000円ぐらいのカタログにしました。
10万円の人には3万円のカタログ。

はじめてのママリ🔰

皆さま、まとめてのお返事になりすみません。
ありがとうございます!!
半分くらいの値段のカタログギフトと
お菓子にしました。ありがとうございました。