※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が卵白を食べると口周りが赤くなります。これはアレルギーでしょうか?

生後9ヶ月の男の子なんですが
卵白を食べさせると口周りが赤く(写真有)なります🤔
口以外はありません。
これってアレルギーでしょうか、、?

コメント

らら

下の子がアレルギー持ちで、食べたら口周りだけ写真のように赤く発疹ができます!
アレルギー症状の中では軽い方だと思います。一度検査してもらったらいいかと思います🤔

• ちぃ

ちぃ

やはりアレルギーなのですね🥲卵白をあげ続けるというよりか、検査してもらった方がよいのですね、、、ありがとうございます☺️

• 11月22日
  • らら

らら

こんな発疹が出て検査してアレルギーがわかり、アレルギー科の受診まで当たり前のようにその食品は食べさせてなかったのですが、
    アレルギー専門の先生からは「口周りの少しの発疹はアレルギー症状とは言えないくらい軽い!これで食べさせるのをやめたら、アレルギーの数値がまた上がるよ」と怒られました😂いや知らんしなんか理不尽だなと思いましたが笑
    実際知り合いで、口周り赤くなってたけど気にせず食べさせてたらいつのまにか発疹出なくなったよーって言う人もいました。

卵や乳などのアレルギーに関しては少しずつ食べさせていくのが今のやり方ですが、病院によって先生によって考えはいろいろだし、まず素人考えで進めることが私ができないので受診してみてよかったかなと思います😅

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

卵や牛乳は、アレルギー症状が少しでも出たら怖いですよね🥲
    うちは、4月から保育園入園を考えてるのでアレルギー検査したほうがよいかもしれません。貴重な体験話、参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月22日
モモンガ

すぐでるようならアレルギーの可能性は高いです!受診してみるといいですよー!
アレルギーにくわしい先生に見て貰えるようになると負荷試験とかをしたりして徐々に食べられるようになっていったりします!これはあくまでも先生次第ですが💦一度行くことをオススメします!

• ちぃ

ちぃ

すぐに出ました!やはり、アレルギーっぽいですよね、、ありがとうございます☺️

• 11月22日