※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食事中にそわそわして落ち着かず、食事量も少ない。3回食にしようか迷っており、離乳食の時間が苦痛。他の家族があげると食べるが、母親が与えるとイライラして食べない。時間で区切って食事をやめることはしているか悩んでいる。

9ヶ月の男の子、食事中最初からそわそわして落ち着きがありません。食事量も少ないです(野菜などは正確に測っていません)。
2回食でそろそろ3回食にしようかなぁと思っています。
そわそわしたり、なかなか食べなかったりで私がイライラしたり泣いたりしてしまって。
パパや実の母があげると食べていますが…わたしの時はイライラや不安がわかるのか食べません。離乳食の時間が苦痛でなりません。集中しないのは、赤ちゃんだし仕方がないとは思いますが、みなさんどうされていますか?15分など時間で区切ってやめたりしてますか?

コメント

飽きたんだと思って辞めさせてますよ〜

• nana

nana

ご飯が残っててもですか❓

• 11月22日

退会ユーザー

残ってても!無理に食べさせても楽しくないと思うので😌
    自分で食べたい!って思ってる間しか食べさせてないです!

• 11月22日
  • nana

nana

ありがとうございます😊

• 11月22日