※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

女性は、3人目の子供を考えていますが、悩んでいます。

3歳8ヵ月の娘と、1ヵ月の息子がいます。
元々私に兄がいますが、兄とは大人になってからは一緒に出かけたりすることはないです。
大人になってから友達が姉妹で出かけたり
姉妹と母で出かけたりとする姿を見て
女の兄弟はいいなとおもい、いつか自分の子どもにも女の兄弟を作ってあげたいと思ってました。
もちろん、男の子も旦那が欲しがってたので嬉しいですし男の子も育ててみたいと思っていたので、2人目が男の子でもうれしいです。
しかし女の子ももう1人、娘のためにも欲しいとおもいますが3人目が確実に女の子かわからないですし
なかなか3人目を考えてしまいます
しかし産めなくなる歳になってから欲しいと思ってもおそいですし金銭的にはなんとなります。
また協力体制もなんとかなります。
同じような考えなかたいらっしゃいますか

コメント

ぽんこつ

男の子が産まれても息子さんと同性なのでそれはそれでいいのでは🤔?

りーちゃんさんと娘さんも同性なのでこれから大きくなると一緒にお買い物も出来ますし、もし女の子が産まれても姉妹とはいえ相性があるのでなんとも言えませんしね😣

• りーちゃん

りーちゃん

もちろん男の子もうれしいですが、
    多分自分の憧れを子どもにもと思っていますが
    実際相性次第もありますよね^ ^私の祖母は歳をとっても姉妹で出かけたり、私の友達は姉妹でライブや買い物など仲良いとこをみて羨ましいなあと思いました^ ^

• 11月22日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

確かに女の子同士の方が大人になった時一緒にどっか行ったり、ていう確率は高いですよね😊

夫は男2人兄弟ですが2人で出かけることこそ無いですが実家の前で未だにキャッチボールしたり夜呑んだりしてて楽しそうですよ🙌

私は三姉妹で2番目と仲良くて今でもたまに一緒に出かける事もありますが1番目とは仲悪くないですが2人で出かけることはないです笑

• 11月22日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

一緒に出かけるだけが全てじゃない、と言いたかったのですが長くてすみません💦笑

• 11月22日
雪見だいふく

今更ですが、、、
私も女の子、男の子と1人ずつなのでもう1人欲しいな〜とやんわり思ってます⭐️
でも、私のキャパ的にもすぐには無理なので、下の子が幼稚園上がるくらいにならないと現実的には難しいのですが😳
性別も最初は女の子がいいかな〜と思ってたのですが、最近は男の子もいいな〜と思うようになってきました☺️💕
金銭的にもなんとかなるなら3人目、いいと思います✨

• りーちゃん

りーちゃん

同棲兄弟憧れます🥺
    あとはキャパですよね^ ^
    わたしも今現時点では厳しいです😭

• 11月26日