※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
妊娠・出産

次男の名前について悩んでいます。姓名判断で選ぶのは少ないですが、4つの候補があります。どれがいいと思いますか?

2月産まれの次男の名前についてです!

長男は望(のぞむ)です。
次男の名前を 颯(いぶき)昴(すばる)浬(かいり)湊(みなと)で悩んでいます。
名字があまり良くない画数なので姓名判断ではどれもいまいちな点数で…
でも今時姓名判断で決める人って少ないのでしょうか?

みなさんならこの4つどれがいいと思いますか?
参考までに聞かせてください!

コメント

きなこ

湊は被りそうだけど、やっぱり読みやすいな〜と思います!颯は「はやて」と読みました!昴も読みやすくて素敵と思います🌈

浬は乖離のイメージが強すぎてこの中だったら個人的には外します😭でもご両親の願いが込められてるならどれも🙆‍♀️✌️👌

• あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり湊は被りそうですよね笑
    正直願いとか全然考えてなくて長男が漢字1文字、3文字読みだからそれと合わせてるだけなんです…💧笑

あとはジャニーズが好きで(のぞむ)(すばる)いいなと個人的には思っていたところです💕笑

• 11月22日
pen

昴くんです✨
すっと読めるし被りにくそうなので😊
颯くんはそうくんかはやてくんと読んでしまいました💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

颯(はやて)って読みますよね笑
    いぶきって打っても漢字が出てこなくて…笑
    確かに昴って被らなそうですね❤️ありがとうございます!

• 11月22日
あーぷん

かいりくん良いなと思いました☺️

私は2人とも女の子なので、将来結婚すれば苗字が変わり、画数も変わるのでそこまで気にしませんでしたが、

男の子だったら一生付き合うのでやっぱり『凶』とかは避けてあげたいなと思いました😩😩

• あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱりそうですよね!
    多少は姓名判断気にした方がいいですよね!!
    ありがとうございます😍😍

• 11月22日
mizu

湊くんが好きです!
颯は、はやてならいいなと思いました✨

ちゃめ

個人的には「昴」推しです👍
前向きでとっても良い漢字だと思います✨
「湊」→結構被りそう
「颯」→1発でいぶきと読むのは難しそう…はやてって読んでしまいました💦
「浬」→どうしても乖離や解離という言葉が浮かんでしまいました😣

けど、どれもご両親の想いがあってのお名前候補だと思うので付けてあげたい名前で全然良いと思います✨
うちは苗字が大凶で、女の子だし将来苗字が変わる可能性もあるので、姓名判断は関係なく付けました!

• あみこ🔰

あみこ🔰

うちも苗字が大凶なんです…😓名前をもらったから文句は言えないのですが、、こんなに悩むとは思ってもいなかったです😭笑笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

個人的には湊(みなと)が好きです✨
次に昴(すばる)ですね!
浬(かいり)は正直に言うとパッと見
狸(たぬき)に見えてしまって😵‍💫
なので個人的には浬は無しかなと…

あと我が家は最初、姓名判断しながら
名前の候補出しましたが
気にしてたら名前付けられなので
気にせず候補を出して
最後は生まれた子の顔を見て
最終決定しました!

• あみこ🔰

あみこ🔰

あー生まれた子の顔見て決めるのもいいですね!
    エコーでは見えるけど実際見てみないとわからないっていうのがありますしね💕

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

昴くん、いいなと思いました!
お兄ちゃんの名前が遠くを見渡すという意味のある望なので、遠くにある星の昴が合うなと思いました☺️

姓名判断は何も気にしてません😂
子供の性別関係なく、別に男の子だって名字が変わる可能性なんて十分あるので😌
私の友人で男性が改姓した人はかなり多いですし、女性が変えた場合でも全員どっちの名字にするか話し合って決めていました🤔
同じ兄弟姉妹なのに性別によって考え方を変えるのも可哀想だなと思ってしまいます😣

• あみこ🔰

あみこ🔰

2.3行目すごくいい意味ですね💕ありがとうございます!!

• 11月22日