※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
雑談・つぶやき

子供が学校行きたがらなくて。クラスの子で、仲良かったお友達にバカだ…

子供が学校行きたがらなくて。
クラスの子で、仲良かったお友達にバカだのなんだの言われ続けてるらしく…
先生は自分達で解決しなさいみたいなこと言ってて、それってもう親同士で解決してって事ですよね?
今日も朝から泣いてました。
子供を守るために向こうの親に言ってもいいですかね。

コメント

既にされていると思いますが…
私なら親が子供に助言する→ダメなら保護者から先生に相談という段取りを踏むと思います🤔
以前からお子さんや保護者と顔見知りであっても、親同士ではちょっと角が立つかな…なんて思ったりもしますね。

うちにも同世代の子供がいますし、子供の事ですので、心配な気持ちは痛い程分かります。
ただ先生からしたら、その発言から推測すると、まだ子供同士で解決出来るのでは…という認識なのかな、という気はしますね🤔

• はるみん

はるみん

コメントありがとうございます!
    子供には何か言われたら嫌だからやめてって言いなねって伝えてあります。
    でも、それでもやめてくれなくて先生に
    言っても真剣には受け止めて貰えず…
    ので、親同士で解決するしかないのかなって思いました。
    親同士、角立つかも知れないですよね。
    同学年の他のクラスはもう学級崩壊してるそうで、先生達も大変なのは分かるんですが…
    難しい問題ですよね😭

• 11月22日