※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

年始の親戚の集まり生まれたばかりの末っ子を連れて行きたい旦那と。連…

年始の親戚の集まり生まれたばかりの末っ子を
連れて行きたい旦那と。
連れて行かないで家でお留守番してたい私。

集まりはいつも義祖父母宅です。
義母がひかえめになるくらい、やかましい義祖父母で
赤ちゃんが好きで帰るまで我が子が手元に
帰ってくることがまずありません👶🏻

年始には生後1ヶ月なるかならないか
年末に忘年会や友達とのだべりで旦那は散々いませんし
上の子と下の子をワンオペが続きます。
年始はもうゆっくりさせてくれ。家族時間にしてくれ。
上の子連れてどうぞ親戚の集まり行け😑と
私は思っています。

旦那は早く自慢したくて見せたいんでしょうけど
まだ授乳間隔もあかないし、義祖父母宅で皆いるし
旦那のいとこの子供達も多いし。
別部屋行けば良いじゃんと言われますが
100%子供達走って来ますし、なんなら暖房なくて極寒。
ふざけんな嫌に決まってんだろ😇💢

旦那は納得してないので、行く気満々ですが
忘年会散々楽しんだ奴に決める権利なくないですか??
どう思いますか??

コメント

うちの夫の話かと思いました💦
暖房ない部屋で別室授乳とか嫌ですよね。わかります。

同じく夫は土日も出勤&飲み会行ったり美容室行ったり好き勝手してる中ずっとワンオペ。
なのにたまに土日休みがあると義祖父母宅に行きたがるのを1ヶ月ならないくらいから現在進行形で断り続けてて、毎週ケンカです😂

授乳間隔も開かないし、夜間授乳もまだあって疲れ切ってるのになんでさらに疲れさすのか😑
私の疲労とか全く理解がないんですよね、、
そこが1番腹立ちます。
自分は子供見せびらかして👶親孝行していい気分かもしれないけど、その間授乳しておむつ替えてってしてるのは誰だと思ってるのか😑

1ヶ月くらいなら産院から同居家族以外とは会うなと言われてるとか言えないですかね🤔

• 🔰

🔰

全く同じでびっくりしました🥹
    見てもらえるから楽じゃんとか変に解釈するんですよねー、頼んでないし楽なのはお前だけなって感じですよね笑笑

コロナも新生児は免疫強いから大丈夫とか言ってくるので、その理由は通じないです🤣誰からそんなこと聞いたんやら…笑笑

• 11月22日

1か月なら絶対行かないです😰
長時間の外出は赤ちゃんにも負担だし、その意見って赤ちゃんとママさんのこと考えてないですよね😇

体調も戻ってないだろうし、
何が何でも、旦那1人か上の子ちゃんと見れるなら2人で行ってもらいます…。

百歩譲って、玄関でお披露目してハイサヨナラ〜が出来るなら一瞬だけ見せに行きます。

• 🔰

🔰

どっから変な情報聞いたのか、
    新生児は免疫最強だから大丈夫って
    言ってくるんですよ😅
    本当自分のことしか考えてないです。

行ったらもう4〜5時間は帰れないです……
    私も絶対行かないので、行きたきゃ1人か上の子連れて行ってもらいますwww

• 11月22日
suu★

絶対嫌だし、産院でも1ヶ月は外出は控えるように言われるはずです。もちろんお母さんの体もそうです。
労る心を持って欲しいもんですね💔
こっちは命懸けで出産するのに😢
ただでさえ集まりって気を使うところなのに絶対行かなくていいし、体のことを考えても行かなくて安静するのが当たり前です!

なこ

ぜーーーーったいに連れてかないです😇😇
コロナも怖いし、寒いし、ただでさえ寝不足で疲れてるママをさらに疲れさすなんてありえないですよー🥲🥲
断って良いと思います😭😭

同居の義母もコロナ爆増してるのに、土曜に飲み会があるので、本当嫌です。
旦那に相談しても、その話題出しただけで絶対機嫌悪いし、行かなくても機嫌悪いからならないことを願おうと言われました。