※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

離婚するにはまず何からしたらいいですか?養育費を貰う為には公正証書作…

離婚するにはまず何からしたらいいですか?
養育費を貰う為には公正証書作成する事は教えて頂きました🙇‍♀️
県外に別居中で旦那から離婚しようと言われていて私も離婚したいです。
ただ養育費の額の話し合い等しなければいけないのですが旦那が怖くて言い出せません…。何を言われるか分からなくて怖くて動悸や震えなど出てしまいます。
公正証書作成にも旦那と会って作成しなきゃいけないのも何されるか分からなく怖いです。
前に別れ際に元カノを殴ってアザだらけにしたとか色々聞かされていて何かされるのではと怖くて仕方がないです。

なるべく旦那と会わないように離婚、公正証書作成、養育費の額を決める事ができますでしょうか?
また他に決めることや何から行動したらいいですか?

コメント

みい

養育費調停をしてみてはどうでしょうか?

私の場合ですが、事情を話し元旦那と時間帯が被らないように配慮してもらい会わなくて済みました!

誰か傍にいてくれれば会える状況ならば、互いの親に同席(第三者)してもらい2人きりにならない状況にしておくですかね🙌

• ケバブ

ケバブ

ありがとうございます🙇‍♀️
    養育費調停をしたら公正証書を作成しなくても大丈夫でしょうか?
    あと旦那に知らせずに調停を申し込んでも良いのでしょうか?

色々調べたところ今は電話でも調停出来るみたいなので旦那の県の家庭裁判所に聞いてみたいと思います!!

第三者にも関係なく攻撃的な発言をするような人なので迷惑かけてしまいそうなので養育費調停にしようと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

離婚してこの先不安になりませんか?
新しい彼氏とかいますか?
私も昨日別れました😅
なんか不安です…

• ケバブ

ケバブ

めっちゃ不安です…
    とても離婚したいのに不安もあってよく分かんない気持ちです😭
    とりあえずは実家にお世話になっているので生活は出来ると思いますが…
    彼氏居ません…旦那のせいで人が信用できそうにないのでこの先お付き合いするかも分からないです😭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
    でも、今日別れたらスッキリしてました!
    日に日にスッキリしそうですよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に縛られてるきもちになってません?
    私はそうだったような気がします!
    別居の末別れたんで、なんとなく似てます!

• 11月22日
  • ケバブ

ケバブ

あー!めっちゃ分かります!!謎に縛られてる感と連絡来るとろくな事がないから憂鬱です😭😭
    私も早くスッキリしたいです😢
    因みに離婚の時に調停したり公正証書等作成しましたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは事実婚みたいな感じだったんで、あっさりです!w

お互い予測してました!
    別れることをw

絶対2人別れずやって行こうってなったら籍を入れようとのことでしたが、予想通りでした😅

養育費とか貰ってもどっちでもいいかなって思います!
    またそれでも繋がらなきゃならないし、ほんとにスッキリスッパリ子供は君関係ないって思いたい気もします!w

• 11月22日
  • ケバブ

ケバブ

そういえば授かり婚で籍入れるの渋られてたので私も事実婚みたいな感じにしたら手続き楽だったのかなって後悔してます笑😂

妊娠したら仕事辞めさせられてしまったので仕事見つかるまでは養育費貰わないとヤバそうですー!😭
    でも金銭面で不安なければ養育費も貰わず離婚届だけッバと出してストレスフリーになりたいです笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋ってたならそーすればよかったですね!
    まさにホントに似てますw
    私は親に寄生してますw
    プラス国からも貰えるんで、困ってないです!
    今日はまた昨日よりスッキリです⋆⸜🌷⸝‍⋆

• 11月23日
  • ケバブ

ケバブ

多分私がいつ籍入れるんだって聞くまで自分から言ってこなかったと思います😂
    来年から幼稚園始まって出費が増えるのでさっと離婚して働きたいです笑😭
    国からはひとり親手当みたいな感じですかね?
    もはや旦那に情も何も無くて重荷でしかないので別れた瞬間スッキリしそうです笑😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園始まったら私も仕事したいです🥰
    なんの仕事考えてますか?
    不純ですが、職場で出会いがあるらしいです!
    シングルマザーの皆さん、ほぼ職場で彼氏ゲットしてます!

• 11月24日
  • ケバブ

ケバブ

先を見越して事務系が安定してるのかなとか考えてます🥺
    でも出来るか不安です…
    子持ちでも受け入れてくれる方居るんですね…!!🥺
    旦那がクズ過ぎてもう男の人信用出来るかどうか分からないです😂
    しかも旦那とも職場で出会ってるので不安しかないです笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそんなこと考えられませんよね💦

事務パソコンと向き合ってる時間多いから、気が楽ですよね!

• 11月25日
  • ケバブ

ケバブ

でも私のシングルの友達は配信で彼氏と出会ったって言ってました😳

でも今まで接客しかやった事なくて大丈夫かなぁって感じです😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配信ってなんですか?

• 11月26日

弁護士つけてみてはどうですか?

子供とは一切面会しない
子供(1番下の子)が20になるまで養育費を払う

私の場合このような内容つけました