※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で楽しくない。友達と遊びたいけど遊んでくれない。どう返せばいいか悩んでいる。

子供に、
今日、幼稚園全然楽しくなかった。誰も〇〇と遊んでくれないんだもん。
入れてーって言っても、えーやだーって言われる。

って何回か言われます😅

なんて返せばいいですか🥲

公園で会ったりした時は普通に遊んでますが、実際は違うんだろうか💦

コメント

ママリ🔰

心配になりますね💦
先生に子どもがこういってるが、園での様子はどうか聞いてみるのが1番な気がします。

あの

何歳のお子さんですか?幼児はすきとかきらいとかなくその時によってやだーとか普通に言えちゃうものです😅
お子さんがそれに対してどんな感情で話してきてくれましたか?
悲しそうだった、とかサラリとなんでもなさそうだったとか、ちょっと怒っていた、とか。

ままり

同じようなこと言われたことあります。そのときはいつ?とちょっとずつ話を聞いてあげました。
結局、本人にも非があったのですが共感してあげたら落ち着くのではないでしょうか😊

その子にもそういう気分があるから、違うお友達と遊べるようになろうね!それか先生と遊ぶのはどう?って子供には伝えてます🙋‍♀️

誰も遊んでくれないという「誰も」は、全員って意味ではないと思いますし。