※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

卵管通水検査と卵管造影検査の妊娠結果や費用についての体験談を知りたいです。

はじめまして!
みんなさんにお聞きしたいのですが
卵管通水検査と卵管造影検査をうけた方で妊娠したかしてないか、検査によってなにがわかったかとだいたいの費用を知りたいです✨
受けようと思ってるのですが実際に検査をした人たちと話が聞きたいです😌

コメント

みきてぃ1123

10月に卵管造影しました!
費用は約3万円ほどだった気が…
まだ妊娠してませんが半年間がゴールデン期間(最初の3カ月がプラチナ期間)ということなので、楽しみにベビ待ちしてます💕😊

どてちん

卵管造影検査をしたことがあります。左右の卵管の通りと、卵管水腫の有無、卵管菜の機能をみることができます。私は脂溶性の造影剤で翌日の撮影もありました。妊娠したかしてないかはこれではわかりません。費用は2年前くらいのことで覚えていません、すみません。

hkaht

四年前に卵管造影検査しました。
私の場合は子宮は正常でしたが、卵管狭窄してたので卵管を通してもらいましたよー。
費用は6千円くらいだったと思います(*^^*)

今年の2月に卵管造影をしましたよ。費用は7000円くらいだったと思います。
卵管造影後は妊娠しやすくなると言いますが、私は妊娠しませんでした。
詰まりや狭窄がある人には有効ですが、私みたいに何も問題無い人は妊娠率アップは関係ないみたいです💦💦