※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都中央区から通院可能な病院で22週での出産から対応している周産期センターはどこになりますか❓

東京都中央区から通院可能な病院で22週での出産から対応している周産期センターはどこになりますか❓

コメント

ちゃい

22wでの出産が可能かは分かりませんが…中央区で周産期母子医療センターがあるのは聖路加だけですね🙄
あと近そうなのは、愛育と慈恵本院じゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます😊
    大きな病院がいくつもあって心強いですが、お高いイメージです😅

• 11月23日
  • ちゃい

ちゃい

中央区はそもそも分娩できるのが聖路加だけだった気がします🤔
    3箇所ともママ友や友人が出産しており、はっきりした金額は聞いていませんが都内でも高い印象です…特に聖路加、愛育は御三家だけあるなぁと思いました💧

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお高いですよね🫣
    長期入院になった時が怖いです😅💦
    でもしっかりケアしてもらえそうなので候補にしようと思います😊

• 11月24日
なお

中央区在住ですが、健診と分娩は墨田区の賛育会病院まで通院してました!NICUもあるので、状況によっては対応してくれるかと💡

私は癒着胎盤で出血多量、あと一歩で輸血が必要になるところとなったため、墨田区の墨東病院に搬送されかけました💦(ギリギリで止血したため、結果的に搬送までには至らず)
墨東だと色々対応してくれるようですが、都立病院は基本的にハイリスクしか受け入れてないという噂も聞くので、要相談にはなるかと思います。

中央区も場所によりけりですが、なんせ聖路加しかないので、他にも江東区(昭和大江東豊洲病院)、墨田区あたりも検討しても良いかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございます😊
    墨東病院は超ハイリスクの受け入れOKですよね。
    1人目は重症の妊娠高血圧症候群で長期入院、次の妊娠では21週で救急車で高速乗って搬送されました😔それでも赤ちゃん助けられなくて😭
    次は最初から都内の大きな病院にかかりたいと思っています🥺

• 11月29日