※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがテレビに興味を示さず、他のママたちが羨ましがる状況。将来テレビに興味を持つようになるか不安。

生後10ヶ月(もうすぐ生後11ヶ月)ですが
テレビを全然見ません〜!

そういうお子さんいますか?👶

NHKや子供向けYouTube、ディズニー映画など
つけても興味もたないです😂

依存してるよりは良いのかもしれないけど、
支援センターで会うママたちは家事する時や
静かにしてもらいたい時に見せてる!と言っていて
見てくれるの羨ましいなって思います😂

朝の離乳食あげる時に私がニュースをつけるのですが
その時はテレビの方を向きながらモグモグします😂

あとこの間初めてYouTubeを見ながら
身体を揺らしてリズムにのっていました🫣💕

これから見るようになるんですかね〜👀

コメント

ぷっちん

長男は全く興味なかったです🤣
かけても全く見向きもせず、音楽が鳴る絵本とかのほうが好きだったみたいですが、今ではEテレ見るしYouTubeも見ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビよりママや他のおもちゃの方が好きなだけかな〜🧸って思ってます🫣 いつの日かママよりテレビになったら寂しいです😂笑

• 11月22日
ママリ

その頃は全然見てませんでしたよ😆まだ意味も分かってなかったような…いないいないばあのぴかぴかぶうが流れた時にリズム乗ってたくらいですかね😅
あとからどんどん見るようになりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママや月齢近いママと話してるとYouTube見せてるって話とか聞くので、うちの子いつ見るんだろうって思ってました🫣

• 11月22日
はじめてのママリ

YouTubeで、クマーバチャンネル見たことありますか??
息子が大好きで、家事する時にクマーバ見せてたら大人しくしてくれます🥹❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中してほしい場面になったら流してみようと思います🤭ありがとうございます❣️

• 11月22日
はじめてのママリ

うちの子はテレビっこです💦
NHKもみるし、YouTubeのクマーバチャンネルもみます😊
ご飯の時と家事やってるとき限定で見せてます。

なー

NHKはよく見たら2歳から向けってなっていた気がします。大人が興味津々で見てたらつられて見そうですね。

ママリ

シナぷしゅ、おかあさんといっしょ、いないなばあを録画してます!
手が離せない時につけたり遊びのネタが尽きたときに一緒に見たりしてます😊

私がノリノリできらきらぽんとか歌って踊ったり、画面に向かった手振ったりしてたら娘もノリノリで見るようになった気がします😂

さくら🍯

静かにしてほしい時に
しろめちゃん
ふかかかふか
に頼ってます笑
他はあんまり観ないですね👀
長女は8ヶ月くらいから、ディズニー英語のサンプルDVD集中して観てたので、子によりけりなんだなーと思いました😊