※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休を取りたいけど難しい。理由を教えてほしい。ワンオペ育児でノイローゼになりそう。それを理由にできる?

夫の育休について


制度はあるので 取りたい方は、、と
数ヶ月前から話が上がったみたいで。

ただ、育休取る話をチラつかせると
こっちは拒否できないもんなー。等 言われたり
今まで誰も取った事ない上に
人手も足りない(会社が悪いが、、)ので
ここで1人減ると 全員への負担が
まあまあ大きくなります!

なので、ただ育休とりたいと言うのは
難しいので 何かしら理由ありの育休にしたいのですが
おすすめの理由はありますか?

ちなみに私は専業主婦の年子のママです。
ほぼワンオペ育児っていわれてるような
生活をしてて 育児ノイローゼになりそうです。
また、それを理由にするのはアウトでしょうか?

コメント

deleted user

おっしゃる通り、ただ育休取りたいというのが難しいってのがそもそもおかしいです。。。なのでいつ出産予定日なのでこの日から育休取得します、って言い切っちゃっていいんですよね〜こっちは拒否出来ないもんなーって発言もアウトですね💦

上の子の面倒もあるのでとかも立派な理由ですよ〜🥱・°

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよねーーーー。
    取ることになれば ネチネチ言ってくる人も絶対おるの確定だし
    アウト発言すぎて その時は録音させますが←
    旦那がこれをきっかけに職失うのもなぁーーーと。
    家族が大事だからこそ 働きにくくなるのも、、と。

    ほんと古い考えやめてほしいですw

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、全部ボイレコいきです(*^^*)

    職失うなんて有り得てはならないですよね。

    今年から法改定もあったので余計なんだろうけど何のために育休取得についての条件が緩和?したのかって思ってしまいますよね〜😶‍🌫️今のご時世にそぐわない。。。

    • 11月22日