※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が言葉を増やしてきているが、2語文になるのか不安。"パパ、いない"などは2語文ではないかについて相談しています。

もうすぐ2歳になる息子がいます。

発語は遅い方で1歳半検診の時も全然発語無かったですが
最近は色々と言葉が増えてきてきました。
100単語いかないくらいだと思います。

他の子よりは少し遅めかなと思っています。

1ヶ月頃前から

パパ、いない
パパ、ねんね
パパ、ぎゅー
ママ、かわいい

など話すようになったのですが
これは2語文になるのでしょうか?

ママ、パパ
を最初に言ってから 他の単語なので
2語文ではないと思っているのですが
どうでしょうか?

コメント

ママリ

特に遅いと感じないです、、
そんなもんと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は個人差ありますもんね🧐
    周りの子が結構お喋りしてるのみたら
    少し遅いのかなぁと思ってしまいますね🥺

    • 11月22日
ミサコ

2語文になると思います!
うちの子も発語が1歳半過ぎてからでしたが、2歳で2語文出てたら十分って言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中途半端なので他の2語文
    話してくれたらいいんですけどね😔

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

そのパパやママが呼びかけだとまた違うそうですが、どっちみちそこまで来たらあっという間に2語文出てくると思いますよ😊
そして全く遅くないので大丈夫!
うちは2人目なのにまだまだ全然ですよー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2語文ではないんですね🧐
    1歳10ヶ月頃から少しずつ単語増えてきたので
    もう少し待ってみます🥹

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「ママ!」って言う呼びかけだと違って、「ママ(が)いない」とかになると2語文なんだそうですよ😊

    • 11月22日