※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんならどうしますか😣義実家、実家共に近く車で30分もかからないとこ…

皆さんならどうしますか😣

義実家、実家共に近く車で30分もかからないところにあります。
次男出産した時は実家といざこざがあり頼れなかったため義実家で1ヶ月お世話になる予定でしたが、気を使って逆に疲れることに気づき1週間で帰り身の回りのことは自分でやりました。
産後うつにはなりましたが、体の疲れを感じることはなかったです💭

3人目出産するにあたり、実の母が産後少しだけどお手伝いに来てくれるという話でしたが母からの提案で出産したら三日間位こっちにくれば?って誘われています。
母曰く、三日間でもこっちにいた方が楽でしょ、とのことです。

でも子供3人連れて泊まりに行く方が疲れるんじゃないかって思ってます😣😣
身の回りのこと(ご飯やお洗濯、掃除)はやってくれると思いますし、子供たちのこと多少見ててくれるので楽なんだろうなとは思いますが気疲れしそうで💦

また年末に向けて引っ越しもしないといけないため、三日間でも家を空けるのが心配です。(旦那1人で引っ越し準備が進むとは思えなく、、)

多分母は私が次男出産の時産後うつになったことや、子供が3人いる大変さ(私自身三兄弟です)がわかってるからこそ、言ってくれてるんだと思います。
あと私の家に手伝いに来ても使い勝手がわからないから自分の家の方がいいと思ったのかもです。

3日だけでもお世話になる方がいいのか、悩んでいます🥹
皆さんならどうするかご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら来てもらう方がやっぱり楽です🥺 泊まりの準備も大変だし 子供たちも環境が変わるより慣れた家の方が過ごしやすいのかなと思いました!お母さんが良ければ来てもらうのがいいと思います☺️

• ゆー

ゆー

やっぱり来てもらう方が楽ですよね🥹🥹

3日も泊まりに行くとなると荷物もたくさん必要ですし、なんなら長男幼稚園もありますし、、。

• 11月22日

私なら三日間の為に
実家にいくのは
逆に疲れるしめんどくさいです😅
赤ちゃんもその為に移動するのも
疲れちゃうし可哀想だなーと。

来てくれるなら来てくれた方が
楽だと思います😗✨

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね😣

1ヶ月とか長期なら行こうかなと思えるんですけどね、、😣

• 11月22日

退会ユーザー

来てもらえるなら
    来てもらいましょう😉✨✨

出産頑張ってください🤰🏽🤍🤍

• 11月22日
HSPママ

実家に行くのが疲れるし、母は実家じゃないと世話しにくいと思うのでうちは断りました。
やっぱり我が家が1番、一緒に暮らしてる家族だけで過ごすのが気楽だなとよく思います。

• ゆー

ゆー

家族だけが結局1番気楽でいいですよね💭

• 11月22日