※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが症状が改善してきたが、声が枯れている。のど飴はまだ早いが、早く治したい。七五三の日までに良い方法はありますか?

3歳の子どもが、先週から熱はなく、鼻水と咳がありで、即小児科を受診し、お薬をもらって服用しています。

鼻水や咳はほぼなくなりましたが、今朝から声が枯れています。

アレルギー性鼻炎のお薬だったので、風邪ではない感じです。。🤔

まだ3歳なので、のど飴やトローチなどはまだあげられないのですが、早く治る良い方法ありますか?

24日に七五三の撮影&お食事があり、出来ればそれまでに治してあげたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー性ならモンテルカストやアレロックなど抗アレルギー薬が出たと思いますが、それをしっかり飲み続けた方が良いですよ。
すぐにやめてしまうと治りきらないこともありますので。

  • ママリ

    ママリ

    しっかり飲み続けてと言われました🥺
    私はもアレルギー性鼻炎持ちなので、子どもも長い付き合いになるかもですね😢

    • 11月21日