※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘にイライラしてしまう自分が嫌。食事の問題や叱り方に悩み、旦那からも指摘。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の娘にイライラしてしまう自分が本当に嫌になります。ご飯は食べてくれる日は沢山食べてくれますが食べてくれない時は口に入れてもべーっとだしたり、スプーンを手で弾いたり、ダイニングテーブルに登るのを注意して座らせ直そうとすると怒って体を反らせたり、わざと食べ物や食器を投げたり、、悪いことをしてる時に私が注意してもこっちを見ながら手は止めず、、
我が子はとっても可愛いです。愛おしくて堪りません。でもイライラしてしまうことも増えてきてしまって、旦那にもお前の育て方が悪いなど言われてしまって、、。
なるべく叱りたくないですが全く叱らないという訳にも行かないですし、もうどうしたらいいのか、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

注意しても笑ってごまかしたり
全く話を聞いてくれません...

注意や叱ったりすると
八つ当たりで近くに居る人を叩いたりします😅

保育園に行ってないので
八つ当たりとか
何処で覚えて来たの?って
ビックリします...

難しいですよね。

育て方が悪いって言うなら
旦那さんに教育してもらいましょう😤
育児の大変さや難しさを
知ってもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もわざわざ叩きに来たり笑って誤魔化したりされます😅

ほんとほぼ1人で育ててみてから言ってくれって感じですよね!😠

• 11月21日
ままり。

うちの子も食べムラがあります。
今日はこのご飯の気分じゃなかったか〜とか、食欲ない日もあるよねって思うようにすると大分気が楽になりました😂
その分おやつに、小さいおにぎりあげたりしてます☺️
椅子から下ろして、遊びながらでも食べてくれるならいいかくらいでやってます🫢💦(そのうちおとなしく食べてくれる日が来ると信じて、、、笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいさいおにぎりとかあげるんですが、手で握ってぐちゃ〜っとしないですか??

• 11月22日
鈴

うちの子も食べムラはかなりあります。以前はBFも食べてくれてたのに、最近は食べてくれなくなりました。なので、ご飯作ってますが、食べてくれずにベーとかポイされるとイライラしてしまいます🥲
最近好きなものがやっとわかってきたので、同じものばかり食べさせてます笑
食べてくれるのを見てる方が優しくいられます笑
まだおっぱいちゃんで…乳首噛まれるからめっちゃ痛くて、痛い‼︎って怒ると主人に、喧嘩しないでと言われます…
痛いからやめてって教えてるんだよー💢娘と遊ぶこととお風呂入れることしか出来ないくせに色々言うなー😤って主人にもイライラします‼︎

私も娘を叱ってしまうの悩みです…
実母には、保育園に預ければ一緒にいる時間が減るから、その分一緒にいるときは可愛く思えて優しく出来るよと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

べーされるとイラッときちゃいますよね😢
    私も食べてくれる物ばっかりになっちゃってて栄養面が大丈夫かな?って感じです...🥲
    うちの旦那もお風呂入れる事とたまーーーーに子供が機嫌いい時に遊ぶくらいしかしないのに口出ししてきます本当にイライラしますよね‪💢

うちの子は保育園にいってます!確かに一緒にいれる時間はすごい減ってしまってお迎えに行くと笑顔で寄ってきてくれてそこで癒されますが家に帰ってご飯になるとこうです✋とっても可愛い事には変わりないですが自我を持ち始めると大変すぎます😅

• 11月22日
  • 鈴

保育園に預けてるんですね!
    私はこれからです。保育園に預けられるのか…🥲
    育児に悩みはつきものですよね…
    怒らないように感情を無にしようと思っても、なかなかそれができず💧
    いつかは食べてくれると信じて、今は食べてくれるものを食べさせるしかないかなと。

主人には本当にイライラします😤休みの日はとくに色々言われるので疲れます😥

無理せずやりましょうね!

• 11月23日
mimura

うちの子も最近食べムラがあったり、口から出したり椅子の上に立ったりご飯中にマグで遊んだり野菜を下に落としたり…これやったら怒られるってことをわざとやってきたりします😮‍💨
むちゃくちゃイラッとするので立った時は無理やり座らせてたのですが同じく怒ってギャン泣きするのでこっちが座らせるのはやめて注意だけにしてます💦

うちで効果があったのは怒り方もこっちがなにか手を加える?怒り方ではなくて子供の目をみて真剣な顔で「それはダメ」「いやいや」って伝えると、叱られてるのが分かるのかだんだんしなくなって来ました😳
やめるまで目を合わせてやめたら「そうそう!すごいね~!」って笑顔になるとちゃんとダメだったって分かるみたいで💡
緩急を付けてあげると効果的でした!説明が下手ですいません、、

私もなるべく叱らない育て方をしようと思ってたのですが早々に諦めました😌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒です😢
    注意だけなんですね!!

なるほど!緩急を付けるのすごい良さそうです!!やってみます!

叱らないのってかなり余裕がないと無理ですよね笑

• 11月22日
のん

まず、育て方が悪いわけではないので悲観的にならないで下さい😭

うちの下の子もご飯は投げる、味噌汁はまぜまぜ、ヨーグルトは塗りたくりまぁカオスですよ😇🤣

色んなことを覚える時期なので仕方ないです、どの子も皆やります!
落とすとどうなるのか、ママはどういう反応するのか研究してるんです。
だから怒っても、子供はなんで怒ってるかわからないです。
上の子4歳前ですが未だにご飯中遊びますよ笑

一過性のものだと思って、遊んだら強制終了でいいと思います🌟
うちはそうしてます。
1歳半頃から自分で食べてくれるようになります。
ママさん、毎日お疲れ様です😭✨