※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

しょーもないんですがふと気になったので…🤣お時間ある方お付き合いくだ…

しょーもないんですがふと気になったので…🤣
お時間ある方お付き合いください🤩

フライパンやお鍋の蓋の内側の水滴って皆さんどうしてますか?😂
ご飯作ってまだ食べるまで時間ある時、蓋しますよね?
蒸気が蓋について水滴が大量についてることありませんか?

私は味が薄まったりするかもしれないのが嫌でその水滴を捨ててます🚮
煮物で味が濃くなっちゃった時は捨てずにお鍋に落とします🤣

皆さんはどうしてますか??👀

コメント

しょうママ

同じく素早くサッと外して水捨ててます!(笑)
カレーとかシチュー系の時本当に嫌です😂
どーにかなんないかなぁっていつも思います(笑)
水滴がつかない蓋とか誰か発明して特許取ったら凄いいいのになぁって思います🥺😂笑笑

  • ママリ

    ママリ

    カレーとかの時いやですよね!!🤣
    私はゆっくり水平に持ち上げて、絶対に水滴が垂れないように細心の注意を払いながら流しに捨ててます🤣
    素早くしたときにコンロの周りやら水浸しになってしまったので🤣🤣🤣笑

    本当どーにかならんですかね😵

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

気にしないのでそのままです!

それで味が薄まったとかは感じたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!👀
    今度試してみます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

元々その料理に入ってるはずの水分が付いてるので基本気にせずそのまま入れます!配合の一部だと思ってます🤣🤣🤣
炒め物とかでベチャッとしそうなら中に入らないようにします🫶