※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

新しいベビー服について質問です。子供の服はいつまで水通しが必要ですか?洗ってから着せますか?洗剤を使いますか?サイズ50~70や80はいつから着せ始めましたか?

新しいベビー服についてです。
出産祝いで50~70.80のロンパースをもらいました!
着せる前に水通ししよーかななんて考えてて、ふと思ったんですが子供の服はいつまで水通しが必要ですか?
私は自分の服を着る時に気にしないタイプなので、買ってきてそのまま着てます(笑)
生まれてからの服は洗ってから着せてますか?
洗う人は水通しですか?洗剤使って洗いますか?
ちなみに50~70とか80はいつ頃から袖おったりして着せ出しました?

コメント

あーか

今のところ毎回水通ししてます!
小柄なうちの子は最近80を袖折って着始めました!

  • 二ノン

    二ノン

    80のロンパース使ってますか?

    • 12月26日
  • あーか

    あーか

    ロンパースは70までしか持ってないです!!

    • 12月26日
manatttan

自分は洗剤使って洗います!!
うちの子は手が出てないと怒るので、袖をおってあげてます!!!

  • 二ノン

    二ノン

    1ヶ月でサイズはいくつですかー?

    • 12月26日
  • manatttan

    manatttan


    60.70.80.着せてます!!

    • 12月26日
りーちゃんまま.

1度洗剤を使って洗ってから着せてます!
今80の服の袖を折って着せてます(*Ü*)

  • 二ノン

    二ノン

    9ヶ月頃でやっと80なんですね( * ॑꒳ ॑* )♪

    • 12月26日
  • りーちゃんまま.

    りーちゃんまま.

    ほんとは70なんですけど
    70の服でセパレートは
    なかなか無くて(;_;)
    60-70の分はすぐ着れなくなり
    そうだし80です!

    • 12月26日
Dory

外で走り回るようになったら、もーしないかなー。

でも、肌着は、最初に洗濯してから、着させます。

  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます。目安にしてみます!

    肌着だけは洗ってあげたいですね♪

    • 12月26日
A

いまでも洗濯してから着せてます!
出産前みたいにお水だけではなく他の洗濯物と一緒にですが💧
あかちゃん産まれてから自分の服も新しい服と久しぶりに着る服は洗濯してから着るようになりました🌟
70を着るようになったのは2ヶ月頃だったと思いますが、その頃うちの子は夏だったので半袖が長袖みたいになってました😅
いまお下がりで90を着ることが多く、三回袖を折って着てます。

  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    赤ちゃんが触れるものだから自分のものにも気を使うようになったんですか?☺️
    2ヶ月頃だったんですね♪
    90のロンパースですか?

    • 12月26日
  • A

    A


    そうです🌟
    抱っこしてると顔をスリスリするので肌触りにも気を使うようになりました!

    ロンパースは80まで着ていて、まだ着れるので70,80も着ています!
    90はトレーナーを着ていますよ*ˊᵕˋ)੭

    • 12月26日
  • 二ノン

    二ノン

    子供は肌が繊細ですもんね!

    ロンパースだけで過ごすこともありますか?

    • 12月26日
  • A

    A


    ありますよー!
    新生児のときにぶかぶかだった物が、いまちょうどぴったりで🌟
    ぴったりすぎて抱っこするとひざ下が出ちゃうのであまりお出かけするときには着せていませんが💧
    最近はセパレートが多いですがあかちゃんのときしか着れないロンパースは個人的に好きです\( ˆoˆ )/

    • 12月27日
ゆず

子供の服は未だに1回洗ってから着せてます(;´・ω・`)
水通しは最初の頃だけで、早い段階で1回普通に洗う感じになりました。

  • 二ノン

    二ノン

    水通しじゃなくても、洗うようにはした方がいいですよね!

    • 12月26日