※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

ちぼじ?とメルシーポットどちらを買うかで悩んでいます。おすすめはどっちですか🥺

ちぼじ?とメルシーポットどちらを買うかで悩んでいます。

おすすめはどっちですか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットは持っておいて損はないと思います🥹❣️

yun

メルシーポットはちぼじより価格高いし、吸いはいいけど音がうるさい、洗うのめんどくさそうだな〜と思い、私はちぼじを買いました!

ちぼじは洗うの簡単、お手頃価格、吸いもいいですよ!お風呂上がりなんかは特によく取れます。
ただ、片手が塞がるので暴れる子供だとひと苦労するので、その点だけはデメリットかなと思います!

• yun

yun

あと外出時や旅行時も手軽に持ち運べるので旅行好きの私は重宝してます!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

これに関してはメルシーポットも片手塞がるからどちらも一緒だと思う🥺どちらも好き!笑

夜中とかはなすってあげるときメルシーポットうるさすぎて他の子まで起きちゃう🥹

• 11月21日
  • yun

yun

すみません、ちぼじは両手塞がる、の間違えでした💦

• 11月21日
ぽん

ちぼじは出産祝いでいただいて、最近初めて風邪を引いた時に鼻水がひどすぎてメルシーポットを購入しました☺️
悩みましたがメルシーポット買ってよかったです!
しっかり奥の方も吸えている感覚があります✨
ちぼじも持ち歩きやお手入れが楽で便利なのでこれからも使う予定です!

ちぼじは使用したことないのですが、
メルシーポットすごくおススメです!鼻水気持ちがいいほど取れますー!

よく中耳炎になっていたのですが、こまめに吸うようになったら中耳炎になりにくくなりました。高かったけど買って良かったと思います☺️
デメリットは他の方もおっしゃっているように、音が大きいのと洗いにくいのと外出時には不向きです😅