※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

旦那に絶対に入れろと言われていた幼稚園がこども園で、第一希望で来年4…

旦那に絶対に入れろと言われていた幼稚園がこども園で、第一希望で来年4月入園申し込みします
私的には第二、第三希望があるんですが、もし第一希望以外の保育園に決まってしまうと旦那から3歳になったら幼稚園に転園させろと絶対言われます
とりあえずは職場に職員専用があるので預け先はあるんですが、家から離れているので小学校のお友達がいません
もし第一希望に入れなかった時、お友達いないまま小学校入学はかわいそうなので、第二、第三希望も書いておくべきでしょうか🥺

コメント

みーち

なんでそんなにそこに入れたがるんでしょう。。命令口調なのは嫌ですね。。。
幼稚園に転園したら働けなくなってしまうのでは?
命令口調なので、話し合いができるとはさらさら思えませんが、保育園に入園できなかった場合は、🌻さんが仕事を辞めるのですか…?

• 🌻

🌻

義姉の子供が全員卒園してて、園の話なども聞いてたと思うので、それがいちばんの理由だと思います😥
    空きがあれば新2号認定?で入れるみたいですが、人気のこども園なので無理だろうなと思ってます、、
    とりあえず第一希望で出すけど絶対入れるか分からない、入れなかったら友達いないままになるから他の希望も書くよとは伝えました😖
    今まで散々働きなよと言ってたのに、めんどくさいことをいい始めて殺意湧きました😇

• 1時間前
  • みーち

みーち

誰かから聞いて、自分は言うだけってパターンっすね😇やるのは全部奥さんか(笑)

人気の子ども園……倍率高そうだし、兄弟で、しかも2歳と1歳ですよね…😱うちの地域なら100%兄弟は無理です😭

• 1時間前
  • 🌻

🌻

そうです、、呆れますよね😇

クラスは0歳と2歳になるみたいです🥺
    今日貰ってきた用紙の中に、現時点で4月1日入園可能人数は0歳6人、2歳0人で、今でも入所待ちが結構いるので、絶対無理だろうなと思ってます🥲

• 1時間前
  • みーち

みーち

確かに0歳と2歳!
    私は上二人が今同じ園なのですが、途中入園は新規を優先すると言われてて、三人目は0歳児枠入れないとなって詰んでます😇
    2と3書いちゃいましょう!旦那のことは知らん!

• 1時間前
  • 🌻

🌻

急遽就職が決まって、保活も急ぎでなにも分からないまますぐに4月入園の申請が始まってしまい、期限も短いので戸惑ってます😂
    自宅保育のままだったら、第一希望の幼稚園に入園予定だったのに、働きなよと言ったのは旦那、何も気にせずやります🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの話は置いといて良いんじゃないでしょうか。
正直、他所の親子に合っていた園が自分達親子に合うかどうかはわからないので🥺
第二、第三も書いていきましょう!
幼稚園転園についても子供の方から「今の保育園のお友達と離れたくない!」とか言うかもしれないし😢

旦那って身近に誰かの意見に左右されすぎですよね。
それより目の前の妻子に合っていそうかどうか、もっと目を向けて興味持って自分で足を運んで見学とかしろよ!って思います。

• 🌻

🌻

一応、第一希望では出すけど入れるか分からない、このまま入れないとお友達いないままになるから他の希望も出すとは伝えました、、

そうですよね🥺
    見学も何も行かない、今まで散々働きなよと言ってきてたのに腹立ちます😂

• 1時間前