※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が意地悪しているようで、心配です。早生まれで年齢が原因かもしれません。先生に相談することは大切です。

年少年中でも意地悪な子供っているのでしょうか

娘の話聞いてると意地悪してる子が同じ子です。仲良し2人が順番守ってくれなかったり名前呼んでも走って逃げたりしてるみたいです。

早生まれなので4歳すぎなのか一枚うわてなんですかね

意地悪されたら先生に言うんだよとは言ってるんですが

コメント

deleted user

上に兄姉が居たりする子は同じ歳でも特に一回り上な気もします😅💦
する子はしますね💦
女子は特にかも..
今の子は色々早いなーと思ってます😭😭

うちの娘はされたことにも気づかないタイプで心配です😅
お兄ちゃんがたまたま娘のクラスの子が娘の水筒隠してたの見て先生に言ってくれて助かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    娘の仲いい子がお姉ちゃんいるので守ってくれる事を期待してます😂😂

    意地悪する子は身長もおっきいので月齢高いのかもしれないです。

    • 11月21日
むーさん

いますよー😂
むしろ、それくらいからがたちが悪いなって私は思います😅

帰る時に、娘にだけバイバイタッチしなかったり
遊びに入れてくれなかったり、、、

毎日ではないし
私の見えないところで
もしかしたら娘もやってるかもしれないので
危害を加えられたりとかでなければ
悲しいね、嫌だね、寂しいね
と共感するだけで
少し様子見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    順番守ってくれない!数えるのにすぐ貸してよ!!早く!って怒るって言うので
    んじゃあもう貸してあげてまた並びな!って言いました

    意地悪されるから嫌い!とも言ってて
    転園しても保育園ずっと楽しそうにしてたのにここ最近ずっとその子こと言ってるので大丈夫?と思い始めてきてます😂😂

    • 11月21日
  • むーさん

    むーさん

    うちは、この前、
    連絡帳に
    お手伝いをどっちがするかジャンケンしてて
    仕切ってた子がいたのか
    5回勝ってた娘が1回負けた途端に
    相手の子にお手伝いをさせたらしく
    すごく怒って泣いてた。
    と先生から聞きました。
    それは先生が話を聞いて解決してくれたんですが、、、

    バイバイの子と同じ子なのですが
    なんてあからさまな意地悪をするんだろうと😂
    やはり女子だなと、、、

    その子の話ばかりってことは
    その意地悪な子は
    ずっと娘さんに絡んできてるんですかね😂
    そうやって娘さんの気を引きたいのかな😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回外遊びの時の話をしてるので謎ですよね
    遊ぼうって話しかけても走って逃げると
    でもその子と同じループタオル持ってたみたいで毎回同じやつ持っていくと持っていってます

    そのこと早く貸してよ!って急かしてる子は2人1緒で仲良しなので大体ブランコで揉めるみたいです😅

    女の子は早くてびっくりです

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

年中の息子のクラスにも意地悪な言い方する女の子いますよ😅日中ずっと一緒にいる訳ではないので、どんな接し方をお友だちにするのか、性格も意地悪なのかは具体的に分かりませんが、よくトラブルの渦中にいて先生と話し合いしてます💦
うちの子はその子のこと嫌そうじゃないです😊たぶん意地悪されても気付いてないと思います😂笑
家で「お友だちに意地悪されたら〜」って話もしたことないです💦
その子が私に話しかけてくることもあるのですが、正直口が悪すぎてびっくりします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がついまたその子かと思って意地悪だね~ってポロって出ちゃいました😂

    〇〇ちゃん意地悪だから一緒に遊ばないって言ってたので意地悪されたら先生に言いなよって言っちゃいました。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

いますよ!長男からよく聞きます(笑)

1ヶ月差の女の子が長男の頭を鷲掴みしたり他の子にもおもちゃを奪って遊んだりしてるみたいで長男は『○○ちゃんは意地悪するからもう遊んでない』とよく聞きます。

ママリ

全然います。
親の子供への接し方などを見ていればだいたいわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😅

    無視したりする子はお母さんとても優しそうな方なんですが
    貸して!貸して!って子は若ママさんです

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

いますよー😹女の子は特に!