※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産祝いのお返しに悩んでいます。育休明けにしか行かない職場への持参が必要か迷っています。上司からの出産祝いに戸惑いがあります。どうしたらいいでしょうか?

職場からの出産祝い?について教えて下さい🙇‍♀️

現在産休中ですが、出勤最終日に上司から個人的に出産頑張ってねとおくるみを貰いました!
私からは皆さんで食べて下さいと菓子折りくらいしか渡しておらず、お返しをどうしたらいいのか悩んでいます💦

渡すべきですよね?💦
ただ育休明けにしか職場に行く用事は無いので、わざわざ持って行った方がいいのか…

パワハラ気味のあまり好きでは無い上司だったので、貰ったことに驚きと戸惑いとお返しどうしたらいいの😨とゆう思いがいっぱいです😂💦

どうしたらいいでしょうか?

コメント

いち

そのパワハラ上司様
あえての現金ではなく、おくるみ、って所が少しほっこりしました😂💕 
調べたのか、誰かに聞いたのか💡 

産まれましたの連絡はしておいて、育休明けになんか渡せば良いと思います💡

• ママリ

ママリ

女性の上司だからですかね😂

育休明けでいいですかね✨
    わざわざ行きたくなくて🤣💦笑

• 11月22日
おめし◎

私なら渡さないです✌🏿

みなさんで食べてくださいのお菓子渡してるし、所詮パワハラ気味の人なので私は渡さないです。😮‍💨

ですがお返しなにかしてないとか思われるかなーとか、なんか考えちゃって考えちゃってだるくなるなら安いけど映えそうなものをちょこっと渡すとスッキリかなーとも思います。関係性次第ですかね🥺🙏🏼

• ママリ

ママリ

私もぶっちゃけ渡したくなくて🤣💦笑

また職場にお世話になるなら渡さなきゃいけないかなーと悩みます😂😂

• 11月22日
  • おめし◎

おめし◎

渡さなくていいいい!!!😂
    菓子折り渡しただけで十分ですよ😮‍💨💕

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂✨
    心が軽くなりました🤣!笑

• 11月22日