※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日の夕方病院で主人がコロナ陽性と診断されました。帰ってからは一切…

今日の夕方病院で主人がコロナ陽性と診断されました。
帰ってからは一切会わずに、そのまま2階の寝室へ閉じこもりました。
家族がかかったことある方、隔離の期間はどのように対応されてましたか?
ご飯や必要な物はドアの前に置き、全てメールか電話でやりとりしてます。
トイレは2階にあるので、接触はないです。
お風呂はどうしてましたか?あとその他もろもろ……😮‍💨

コメント

moon

7月に旦那がコロナになりました😭😭

2階リビング一階寝室なので、布団一式をリビングへ移動させて
旦那のみ寝室へ隔離。
食事は都度部屋の前へ運ぶ。
食器類は紙皿紙コップ割り箸。寝室へゴミ箱設置し、自分で分別してもらいました!
飲み物は2Lの物を箱で寝室へ。
お風呂は私たちが入った後に旦那が入り、入った後はとりあえずカビキラーをかけといてもらい
後から私が風呂洗いにいきました!
洗濯はオキシや洗濯漂白剤ぶっ込んで、一緒に洗う。

生存確認のためLINEはかかさずしてました😮‍💨

  • moon

    moon

    子どもと私たちはリビングで過ごしていましたが、
    暇すぎて出前で31やコンビニスイーツを置き配。
    YouTube三昧の生活しました😂😂

    あとは戸建てで三回建。3階は何もものがないので、ひたすら走り回ったりトランポリンやフラフープで運動してました!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😥
    大体同じ感じで対応してますが、お風呂後はカビキラーやってもらっていたんですね!参考にさせて頂きます。
    moonさんやお子さんたちには最終的にうつらなかったですか?

    • 11月22日
  • moon

    moon

    気休め程度とは思いましたが、とりあえずカビキラーかけてもらいました😂
    私たちはだれもうつらなかったです!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    何もやらないよりは、対策したりなど大事ですよね!
    私も主人が手洗ったとこはドアなどすぐ除菌スプレーかけてふいて蛇口やハンドソープいれなども除菌しました😣
    うつらなくてなによりです😊
    私や子どもも今のとこ熱も無く元気なので、このまま過ぎ去るの祈ります💦

    • 11月22日