※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の不安や情緒不安定になっている妊婦です。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?話を聞いていただける方がいれば嬉しいです。

こんばんは!
来週出産を控えている妊婦です🤰

総合病院で出産..
このコロナ禍ということもあり、
入院中は一切面会ダメ🙅‍♀️です..💦
※私は会えませんが、
赤ちゃんと主人は15分面会できるようです..

帝王切開ということもあり、
長い入院生活..
2歳半の娘と離れることと、
あの痛みと戦うことが恐怖でしかありません😭

考えるだけでうるうるしてきてしまって..
(絶賛情緒不安定になってます🫤)

こんな気持ちの方いらっしゃいませんか?
よかったらお話ししたいです😭💦

コメント

ままり

臨月妊婦です!
私の病院は面会も立ち会いもテレビ電話も禁止なので寂しいし不安です😭
お互い出産頑張りましょ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どこも一緒ですね😭
    赤ちゃんに会える嬉しさと、色々な寂しさと..色々な感情が交互にやってきてます🥲💦
    頑張りましょう!!

• 11月21日
ひよっこ

私自身は救急搬送からの緊急帝王切開で何の準備もできないまま上の子と離れ離れになりました😢退院したらしたでママに対して人見知りされて…😭ショックでした

病院的にokなら、パパに生まれてすぐの赤ちゃんの写真と動画をたくさん撮って送ってもらいましょ😊で、上の娘ちゃんの写真と動画もいっぱい送ってもらって入院期間乗り切りましょう🤗

あとは部屋でokならビデオ通話も✨
上の子の時もコロナ禍で面会NGでしたが、やはりどの部屋からもみんなビデオ通話の声聞こえました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

緊急の帝王切開..
    娘さんと離れ離れになって、、と考えただけで辛いです🥲大変でしたね💦

娘の時もコロナ禍だったので、ビデオ通話でメンタル保ってました😭(早産で緊急帝王切開で娘は小さくNICUにいたので、色々辛くて..)

体験談聞けてよかったです!
    がんばります😭!!

• 11月21日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうでしたか!
    下の娘がまさに同じ流れで早産の緊急帝王切開でした。3か月早く出てきてしまいNICUへ。私だけ先に退院→面会制限がある中、週1で母乳持って30分だけ面会のパターンでした。

絶飲食もカテーテルも全部しんどいし、使える痛み止めを全部駆使して車椅子まで移動して娘の顔を見に行きました😂気付けば半年が経ちました…

きょうだい増えるとまた賑やかになりますね🤗それを楽しみに頑張りましょうね🍀

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月早かったんですね😭
    心配でしたよね..💦
    私も入院中はNICUに行けたのですが、退院してからは面会もダメで..zoomでオンライン面会と、母乳を届けに行く日々でした🥲
    車椅子で移動でした😭
    あの頃を思い出しただけで涙出てきます💦
    お子さんはお元気ですか?🥲

兄弟増えて仲良く遊んでくれる姿を想像してがんばります✨
    ひよっこさんのところと同じ、姉妹です🤭

• 11月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

退院してからの面会NGはかなり厳しい病院だったのですね😵私は週1とはいえ、やはりなかなか会えない+吸ってもらってないので母乳はすぐ出なくなってしまい、下の娘には本当に申し訳ないです😥
    今は5kgを超えてだいぶお肉もついて丸くなり元気ですよ🐥眼科が少し引っかかっていて、まだ頻繁に通院してます。先日ハーフバースデーだったんですが、まだ首もすわらないふにゃふにゃの赤ちゃんなのでお祝いらしいお祝いも出来ていません💧

娘さんはどうですか?しばらくは定期的な通院がありますか?早産によるその後の発達の面で心配事とかありますか?うちはまだ全くイメージ湧かなくて😅

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳じゃなくても育てられるので..✨
    6ヶ月の娘の体重を見てみると6kg弱でした💦でも今は成長曲線に入り、早産で生まれたと言われると驚かれるくらいですよ☺️(出生体重は1400gでした)

涙管が詰まっていて、眼科に通いちょっとした手術も受けました🥲
    しばらくはRSウイルスにかからないように毎月注射を打ったり、しばらくは定期的に病院に通ってました!二歳の頃に知能テストを受け、次回は三歳の誕生日の頃に知能テストを受けて病院は卒業と言われてます💦
    色々心配事は尽きないですよね..🥲そして出産の頃は娘さんと会えずに、NICUに入院..とても寂しく、辛かったですよね😭

• 11月23日
  • ひよっこ

ひよっこ

返信ありがとうございます😊
    娘も月1の乳児検診とRSの注射を打たせてもらってます。その合間に眼科を受診して入院中は様子を見送りだった未熟児網膜症で少し心配があり、もしかするとレーザー治療かなという段階です。

来月は市の3か月検診を修正月齢で受けさせてもらうのですが、首すわるかどうか…の時期で、親の私だけ焦ってます😥ほんと心配事は尽きないですね💦2人目なのに、全く違う子育てをしている気分です💦

発達、脳の方はまだまだこれからですね。色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🥲

色々心配事はつきないですね😭でもきっと、お子さんなりにゆっくりでも成長してくれてますよ☺️✨
    私も周りを見て小さかったりして比べたりしてましたが..心の中では修正月齢で見るように努力してました😭
    いよいよ、明後日入院になりました..考えるだけで泣きそうになってますが、頑張ってきます🥲✨

• 11月26日
  • ひよっこ

ひよっこ

グッドアンサーありがとうございました😊

似たような経験をされた方とママリで出会えたのも何かご縁を感じます🍀

きっと娘ちゃんも心細いと思うので、行く前と帰ってきてからたくさん抱きしめてあげてくださいね💕私は遠くからですがパワーを送ります🤗

• 11月27日