※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産予定日が迫っているため、旦那の実家への訪問を早めたいが、義理親からの要望に困惑している。義理親の集まりは毎回同じで、ずらせないか悩んでいる。

2月10日出産予定です。
毎年、1月の年明けに旦那の実家(車で空いてて2時間)
かけて、行っていましたが今年はさすがに
怖いし、体調も悪くなるのが怖いので
12月のうちに行こうと思っています。

ですが、それを向こうの義理親にいったところ
親族の集まりだからこいと一点張り。
自分たちの実の娘(旦那の妹)は、出産予定日の1ヶ月少し前に私たちの結婚式をやると言ったら
「臨月だかずらしてくれ」
と言われて、もちろんそこはずらしました。

親族の集まり、といっても毎回行っても同じ部屋で
お菓子食べて寝てるだけ。
え?それこそずらさせてよ。って私は思いました。

なんなんでしょうか?
本当に頭悪すぎる、、、、
イライラします😅

コメント

自己中すぎて、、笑
みみさんと赤ちゃんへの配慮はしてくれないんですね🥶
せめてものみみさん達の配慮で12月のうちに顔を出すと言っているのに😅
コロナもまた多くなってきたし集まり自体行きたくないですよね🦠

旦那さん頑張れーここは旦那さんにガツンといってもらうしかないです😮‍💨✨

• みみ

みみ

本当にそうなんです笑
    本当は生まれてから、ゆっくりっていうのが最善策なのですが義理親がうるさいと思ったので12月中に行くっていう提案をしても却下…

旦那も旦那で自覚がないのか、その考えが分からなかったとか言われて頭おかしいんか?この人は?って思ってしまいました( ; o ; )

• 11月21日
りら

いらいらしますね😬

私だったら、分かりましたって言って12月も行かずに、間近で自宅安静と言われたので行けません。すみません。にしちゃうかもです🤫💦

• みみ

みみ

りらさん
    確かにそれはいい考えかもしれないです🤔りらさん

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

万が一の事があったら責任取ってくれんのか?って感じです😅
旦那さんに言ってもらって、分からせましょう🤚
結婚式の日程まで変更したのに、ただの集まりくらいでピーピー言われるの無理すぎますね💦

• みみ

みみ

本当にそれです、、、、
    なんで自分の娘の万が一は考えられたのに私のは考えられないん???って思ってしまいます、、笑
    ただのお菓子食べて寝るだけの集まり、、、、やっぱりおかしいですよね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなリスク犯してまで行く程の集まりじゃないですね😂
    義家族の言う事無理に聞くことないと思います!
    嫌なら嫌でしっかり断らないと、もっと調子に乗って今後も同じような事言ってきたりしそうですし💦
    何言っても分からないようなら12月も行く必要ないと思います🤚
    行ってもグチグチ言われそうです…
    ご自身とお腹の赤ちゃんを第一で✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、急に少し出血があって先生から安静にするように言われました…など、ウソ言って行かないかもです…

コロナも増えてますし、ズームやテレビ電話もできる時代ですしね😀

はなちょびん

予定日近いです!
私は帝王切開になるので、1月末あたりに出産になります!

絶対行きません!😂
なんなら、12月に行くのでさえ無理です!
うちの旦那の実家は車で4時間なのもありますが💦
2時間も車に乗ってるの、辛いですよ💦
旦那さんに妊婦の大変さを説明して、旦那さんから断ってもらいましょ!!

ママリ

そんな配慮ない返事をしてくる家に行ってもお腹の子に影響ありそうです💦
旦那さんが義両親と話をしてそれでも来いと言われたのでしょうか。
みみさんに直接だったら驚きです🫢
臨月なので今回は遠慮します。
でいいと思います👍
それでグチグチ言う義両親なら今後もそういう人間性の人なんだと付き合い方を考えます。

• ママリ

ママリ

私の友達は無事にですが1ヶ月も早く産まれました🥺誰しもが臨月に入ってから産まれるとは限りません😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ありえませんね〜😇
12月に前倒しの案だけでも譲歩してるのに!

私の友達も、初産で病院からも何にも言われてなかったのに、予定日1か月前に陣痛がきて産まれてました!😲💦

何があるか分からないので、嘘も方便、帰省なしでストレスフリーで過ごしましょう🤗

• みみ

みみ

ですよね( ; o ; )
    本当にそういうことを考えるともし渋滞中にとか考えると怖いです、、、

お腹の子に何かあったら責任取れるんかーー!?っておもいます( ; o ; )
    ただのお菓子食べて寝てるだけの集まりにリスク抱えて行く必要はないですよね、、、、

嘘も必要ですよね!帰省なしで行きたいと思います!

• 11月22日