※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳前後で病院で泣かない赤ちゃんは異常ですか?息子は泣かず、発達に不安があります。泣かない子は少数派なのか気になります。いますか?

病院で泣かない赤ちゃんは異常ですか?

もうすぐ1歳になる息子について相談です😭

見知りなし、後追いなし、アイコンタクトも少ない、言葉の理解もまだまだ、模倣も1〜2個あるかないか…という感じで、元々発達に関して不安に思っています。😞

本題ですが、
病院(小児科、眼科、耳鼻科など)に行っても注射の針を刺す瞬間以外は何をされても全く泣きません。

「泣かないの?!珍しいね〜!」「滅多にいないよ」などと言われるたび、置かれている状況を理解できてないのかな…かなり少数派なのかな…など不安になります。

1歳前後のお子さまで、
病院で泣かないor泣かなかった子はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子0歳の頃から今まで病院や歯医者さんで全く泣かないですよ😅
なんなら注射も泣いたこと1回くらいしかないです(予防接種は全てスケジュール通り受けてます)
たしかによく「なかなかこんな子いないよ〜すごいね〜」と言われますね💦
歩くの遅めでしたが、よく食べよく寝て、おしゃべりも沢山してくれます🤗
その頃はまだ人見知りほとんどなかったのですが、一歳過ぎた頃いきなりするようになりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭✨

やっぱり泣かないのは少数派なんですね💡💦
    でもさみみさんのお子さまはすくすく育っているというお話を聞けて、すごく心が軽くなりました😢
    人見知りもまだこれからの可能性もあるんですね!☺️

本当にありがとうございました😭💕

• 11月22日

うちも2人とも一歳になる前は特に泣いてませんでした。
注射の時も無のままで、偉いね〜!!って言われてました。😅
たまーに泣いてましたが一瞬で泣き止んでましたし、何されてるのかどこにいるのかいまいち理解してないだけかな?とおもいます。
もう今は3歳なので全部理解できる為、逆にまだ何もされてないのに怖がってワーワー言うようになりました。🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥲✨

そうなんですね‼️1歳前後だとやっぱりまだ理解できてないだけなのかもしれないですね😶💡
    おふたりとも泣いてなかったというお話を聞けてすごく安心しました☺️

本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月22日