※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

① ファーストシューズについて、西松屋と靴流通センターで取り扱っていることが分かりました。サイズや相談は微妙ですか? ② 卒ミに向けて、ミルクの量を減らすべきか、自然に飲まなくなるまで続けて良いでしょうか?フォロミや牛乳に変えるべきか悩んでいます。

先輩ママさん教えてください😣

①【ファーストシューズについて】
昨日まで5歩程度しかあるいてなかったのに、今日10歩程歩いたので、今週末にファーストシューズを買いに行こうと思っています!イフミーの靴を買おうと思ってるのですが、HPで取扱店舗を調べたところ、行ける範囲だと西松屋と靴流通センターで取り扱っていることが分かりました!西松屋だと靴のサイズとか店員さんに相談しても微妙ですよね?🥹

②【卒ミについて】
3ヶ月半頃から完ミで育てていて、現在3回食、出したものは遊びながらもほぼ全部食べます!お風呂後の寝る前のミルクのみなのですが、240ccしっかり飲みます!なんなら着替えてる途中で欲しがります!卒ミに向けて少しずつ量を減らすべきですか?それとも本人が自然に飲まなくなるまでは続けて良いんでしょうか?
ちなみに今は普通のミルクでミルク缶は残半分くらいなので、続けるのであればフォロミに変えようかなと思っています!もしくは牛乳に切り替えるのもありなのでしょうか?🤔ストロー飲みは上手ですが、コップだとゴクゴクは出来ますが自分では持ちません🤦‍♀️

どちらかでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①西松屋だと靴に詳しい店員さんがいればいいですが、なかなかそういった方はどうかなぁ?といった感じです。
接客とかもないですしね💦💦
イフミーに拘らないのであれば靴専門店で見てもらえると思います😊

②上の子も完ミ寝る前だけでしたら今あるミルク缶は飲み切って終わったらフォロミに切り替えてもいいかなと思います☺️
うちはフォロミを少しの間飲んでその後牛乳になりました!
鉄分補給という意味でフォロミがいいかなと思います。
上の子も最初は自分で持ちませんでした!
無理矢理持たせて飲ませたら覚えてくれました🤭

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます❣️
    ①サイズとか全然分からないので、靴専門店で相談してみようと思います!
    ②寝る前の牛乳の場合、冷たいものを飲ませてましたか?それとも常温保存できるものを飲ませていましたか?🤔
    コップ持つ練習明日からやってみようと思います🤗

• 11月21日