※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

おやつなしにしてる方いますか?かれこれ一歳半くらいからですが、よくな…

おやつなしにしてる方いますか?かれこれ一歳半くらいからですが、よくないですかね?💦
理由としては①お昼寝が14時くらいから2時間くらいみっちりするので起きるのが16時過ぎになる、夕飯まで2時間くらいになる。
②朝昼晩結構しっかりめに食べている
③あげれば食べるが結構食べてしまい夕飯食べなくなる

などですが、あさごはん8時、昼12時、夕飯18時過ぎ
で昼から夕飯何も食べないのは長すぎですかね?🥲 

ちなみに夕飯までとくに機嫌が悪くなることはなく夕方少し公園に行ったりも普通にする感じです。

同じようにおやつなしのご家庭ありますか?

コメント

みん

臨機応変です!
13~15時で昼寝したらおやつ一緒に食べたりするし
その場で考えてます😊お腹すいたりなにか欲しがったらあげてはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

臨機応変でいいですかね💪
    たまーに18時ちょっと前におなかすいたー!となるときは夕飯を早めたりはしてます🌛
    そんな感じでやってみます!
    コメントありがとうございます💗

• 11月24日
はじめてのママリ

機嫌が良くて、夕飯にも影響してしまうならわざわざおやつをあげる必要ないと思います😊おやつは元々補食の立ち位置ですからご飯をきっちり食べられているなら必要無いと思いますよ‼️むしろ理想だなと思います。

• ママリ

ママリ

機嫌は良いです🌟なんならおやつあげるとそこでもっともっと!となり夕飯食べ悪いので私がイライラしちゃって💦😵‍💫
    おやつなしでやっていきます🙋

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!そうです!
    おやつあげるとご飯食べずにおやつを要求するようになって余計に面倒くさいですよ!
    0歳〜授乳、2歳〜チョコで機嫌とりするママの子知っていますが、おやつと炭水化物しか食べないって言ってましたよ😂3歳で虫歯だらけみたいで、おやつしか機嫌を直せないみたいで、諦めてお昼も夜もおやつや菓子パンらしいです💦💦
    夕飯も子供に合わせた時間ですし、夕方に公園に連れて行ったり(暇するとお腹が減っていなくてもおやつ要求するので)本当に素晴らしいなぁって思いました‼️
    私が仲良くなりたいなって思うママです😊
    夕飯が遅くなる訳でないならここままで全然良いと思います❣️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

チョコや甘いお菓子でご機嫌取りしてしまうとその場はしのげても後が絶対大変ですよねきっと🥲💦

午前中も午後も公園って日も多いです🤣(笑)たくさん身体使ってごはんしっかり食べてたくさん寝る、ってのを毎日心がけてるのでそんなふうに言って頂けるとなんか嬉しいです🥲💗
    たまに夕方も公園とか言ってると帰ってすぐ夕飯提供するのにバタバタヒィヒィしますが、、、🤣
    できる限り頑張ります😊
    コメントありがとうございます🥹

• 11月27日
(๑・̑◡・̑๑)

子供達、普段ほぼおやつ食べてないです!
平日はなし、休日はたまに食べるくらいです!

• ママリ

ママリ

同じですね😚周りからおやつあげないとーって言われてしまってたので、同じ方がいて安心しました!!
    うちも休日とかたまに外であげるときはあります🫡

• 11月24日