※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

来年春から年少で幼稚園を選ぶ悩み中。私立幼稚園1は徒歩10分、口コミ評判良し。私立幼稚園2はバス通園、お勉強系。こども園は自転車で15分、伸び伸びで外遊び多め。

来年春から年少です
皆さんならどの園にしますか?
ハゲそうなくらい悩んでます🥲

1私立幼稚園
家から徒歩10分
見学できない(見学日過ぎたため)
口コミ評判良し
先生が優しい(うわさ)
少しお勉強あり
基本的には伸び伸び
外遊び多め

2私立幼稚園
通うならバス通園(バス停まで自転車5分)
外遊び少なめ
お勉強系

3こども園
かなり伸び伸び
たぶん外遊び多め
お勉強全くなし
先生優しい
自転車で15分(車送迎可)

いいねしていただけると嬉しいです!
また皆さまの幼稚園の決めても教えていただけますと嬉しいです!

コメント

初ままり

1番が良いかなと思います!

• わんわん

わんわん

口コミと噂で判断して大丈夫ですかね😭

• 11月21日
ゴルゴンゾーラ

いいね欄なかったのでコメント失礼します。
私なら1にします!
今息子がプレで通っている園がそんな感じで、年少からもその園に行くことが確定しています☺️

• わんわん

わんわん

すみません!つけもれました😭
    そうなんですね🥺プレもあったので行けばよかったと後悔です😭

• 11月21日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

子どもの園も口コミ割と良く(しかも歴史長い)、子どもには遊びも大事だけど落ち着いて物事に集中できるようになってほしかったので、遊びと勉強半々くらいがいいかなと考えてました。
    毎日のことなので、私は近さも重視して選びましたね☺️
    噂も、近所の人や在園児がいる親御さんの話とかなら信じます!笑
    他の方もおっしゃってるように、給食かお弁当なのかも結構大事かもです😂うちは完全給食です!
    お子さんがお勉強好きそうならお勉強系のところでも全然いいと思いますよー☺️

• 11月21日
  • わんわん

わんわん

たしかに、自由も大切ですけど座学も少しあった方が良さそうですね!
    近所の人があそこは評判良いって言ってました❣️
    1番は1日だけお弁当です🥲1日だけでもめんどくさいですが近いし我慢ですね😅
    たくさんアドバイスありがとうございます❤️😭😭

• 11月21日

1は人気がありそうな要素ばかり書いてあるので、この情報で判断するなら1を選ぶ人が多い気がします🥹💕

うちは給食+バス通園+制服が絶対でした。

あとは園庭がなるべく広いほうがいいなぁと思ってたのと、たまに迎えに行くときや朝送らないと!となったときに周辺の道が渋滞しないことも重要で今の幼稚園に決めました。

できれば自園給食がよかったんですがそこは妥協しました😂子供はそれでもおいしいと言ってるので結果的にまぁよかったのかなと思ってます(笑)

2.3は1と比べると情報が少ないですが、今わかる全ての情報でこんな感じですか?

• わんわん

わんわん

渋滞のこと考えると1が徒歩でも行けるので1番いいですね🥺
    自園給食のこと見てませんでした!確認します❣️

2は今プレに行ってるのですが、あまり走り回れなかったり園庭も行っちゃダメなとこがあったり先生の怒り方が「〇〇君悪い!」という怒り方みたいで、自由奔放な息子にはストレスたまりそうだなと思っているとこです💦
    良いとこはセキュリティがしっかりしてたりどの先生もハキハキしていて一生懸命です。作品展や運動会も出来栄えは圧倒されるほど凄いところです。
    親の集まりなどもなく完全に幼稚園だけで行われてる感じです。

3は親と先生との距離も近く、コミュニケーションをとりやすくするためあえてバス通園をしてない所です。

今分かるのはこのくらいです😣

• 11月21日
みぃー

私も1にします!
見学日過ぎてもお願いすれば見学させてもらえるのでは?
近いのが1番です笑

• わんわん

わんわん

電話してみたんですけどできないと言われてしまいました😩
    近いのが絶対便利ですよね!🥺

• 11月21日
あづ

私も1にします🙋‍♀️
読んでる限りどれも悪い印象はないので、近さ重視です😌

• わんわん

わんわん

2は今プレで行っていて悪い意味で気になるところは多々あります!😣
    1が良さそうですね💕

• 11月21日
わんわん

1口コミ人気の私立幼稚園

わんわん

2お勉強系私立幼稚園

わんわん

3超伸び伸びこども園

ちぃ

この条件なら1ですね。
あとは給食があるかないか。
今後働く予定があるのであれば、預かり保育、特に長期休暇の預りがどんな感じかも知りたいです。

• わんわん

わんわん

1は1日だけお弁当でそれ以外は給食です!預かり保育と長期休暇中もあるとは書いてますが詳しく聞けてないの園に確認してみます!ありがとうございます❣️

• 11月21日