※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが中耳炎かもしれない時、明日の仕事がある場合、熱がなく元気なら午前中だけ保育園に行っても大丈夫でしょうか?

中耳炎って保育園つれてって大丈夫でしょうか?😣
子どもが耳が痛いと言っており、おそらく中耳炎だと思います。
病院つれてってあげたいんですが、明日午前中大事な仕事があって午前中だけでも行きたいです😭
熱が出ちゃったらしょうがないので休みますが・・・熱がなくていつも通りの機嫌と食欲なら「耳が痛いみたいですが、いつも通り元気なので午前中だけお願いします、早迎えして病院いきます!」でも大丈夫でしょうか?😭

コメント

♡yume♡

普段どおりの園生活がおくれるならいいと思いますが…
痛みがどの程度で頻繁に訴える等お子さん次第だと思いますね💦
痛みを伴って中耳炎なら、発熱するかもしれないですね。  

• ままり

ままり

もちろん明日(今晩)の様子次第で、すごく痛そうならお休みしてすぐ病院いきます😣
    今のところすごく元気でこの調子なら明日の午前中だけでも行っても大丈夫なのかなと思い質問させていただきました😭
    お返事ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月21日
ゴルゴンゾーラ

中耳炎なら早めに病院連れて行った方がいいですが、何度も何度も痛いって言わなくていつも通り過ごせそうなら早お迎えでもいいと思います☺️
ただ、呼び出しされる可能性大なことも念頭に置いておかなければならないかと💦

• ままり

ままり

今のところはすごく元気で「どれくらい痛いの?」と聞くと「うーん🤔いたくない!」「ほんとは?」と聞くと「うーん🤔やっぱりちょっと痛いかも!」って感じです😂
    今夜熱を出さなくて朝もいつも通りなら午前中だけお願いしようと思います!
    呼び出される可能性高いですよね😭あまりひどくなければいいです😭
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月21日
⛄️🖤❄️

長男は幼稚園から熱が出ましたって連絡が来て病院いくと中耳炎でした💦

中耳炎は運動したりすると発熱しやすいと言われました😣
幼稚園の活動内容にもよるかな……と

• ままり

ままり

そうなんですか?😱
    やっぱり休んだほうがいいかなー😭
    明日は自転車体験教室みたいのやるみたいなので運動量かなりあります😓
    ああああああ悩みます😭

• 11月21日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございますm(*_ _)m

• 11月21日