※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの爪の切り方と、眠い時に目をこすることについて相談があります。赤ちゃんの爪は何日おきに切るのが良いか、眠い時に目をこするのはよくあることなのか気になっています。

昨日も質問したんですが、また別の事で投稿させていただきます✨

皆さん赤ちゃんの爪は何日おきに切りますか?
私は2日1回切るようにしてますが、すぐ伸びませんか?💦😂

そして眠い時に目をこするので、目の付近おデコにの付近に引っかき傷のようなものが耐えません💦
顔が痒いのか?とも思いましたが、今は顔に湿疹もできておらず、保湿剤も目の周り、おでこも念のためさけているのに何故かこすります。
眠い時にこするんですが、これってよくある事でしょうか😣

コメント

あきらプリン

02週間に01回切る位です(^O^)
我が子わもうそんなにすぐ伸びる感じわしません!
乾燥していて痒いのかもしれませんね⭐️おでこわ保湿剤塗って良いと思いますよぉ(^○^)
新生児の時にわよく掻き傷絶えませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2週間に1度って逆に凄いですね👀✨
    もう少し大きくなればそうなるんですかね?✨

おデコにもぬってみます!ありがとうございました🙏🏻

• 12月26日
あかちゃんまん

うちも爪切ってすっきり〜!とか思ってた2日後くらいに、顔に引っかき傷できてました。笑
早すぎて爪切りのペース追いつかないですよね(笑)私も2日に1回くらいのペースです( ´ ▽ ` )

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちの娘は眠い時に目を擦ってます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡
    めっちゃ分かります!笑
    切った次の日引っかき傷です😂笑
    丸く切ったはずなのに、見た目もうこれ以上切れないくらいなのに😅

同じく眠い時に目をこすり、ついでにおでこもいったりします😭

爪伸びるの早い方いて安心しました!笑ありがとうございました😊

• 12月26日
はなさお

3日に1回切ってます。切ってもすぐ伸びますよね💦

息子も眠くなると目を擦ったり耳を掴んだりして傷がつきます。

手で大人の腕とか掴まれると地味に痛いので、痛かったらすぐ爪切っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡

やっぱりそれくらい早く切らないとあっとゆーまにのびてますよね😣

私の切り方が悪いのか丸くきってるはずなんですが、同じく抱っこしたりチョット触られたりすると結構痛いのでビックリです😭

顔にキズ作るぐらいの力で痛くないのかなと😅

起きてるとジタバタして切らせてくれないので寝てる隙に切るのがタイミングが難しく大変です😣

同じ方いて安心しました!😂マメに切るしかないですよね🙊ありがとうございました😊

• 12月26日