※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えで悩みます🚗現在はハイブリッドのセダンに乗ってます。車高…

車の買い替えで悩みます🚗
現在はハイブリッドのセダンに乗ってます。
車高が低いためチャイルドシートの乗せ下ろしで腰が痛いため買い替えようかと思うのですが夫と好みが合いません。
機能性だけを求めると、スライドドアとベビーカーや夫の趣味のゴルフバックを詰める大容量のラゲージスペースが欲しいのでミニバン一択なのですが…
子供は産んでも後一人なので正直三列目シートは入りません。2列のスライドドアだとフリード、シエンタ、ソリオあたりの5ナンバーかなと思うのですが、夫がデザインが嫌いだそうです😐
夫がミニバンで気にいるのはステップワゴンなんかの3列シートの車。価格も上がるし、使わない三列目にお金やら維持費をかけるのも勿体無い(~_~;)
そもそも本音だと夫も私もミニバンは好みではなく…
二人ともデザイン上で気にいるのはSUV。
ホンダのCR-Vなんかが好きです。
でもSUVだと価格が高い、荷物は今のセダンより乗らない…で買う意味もなく…迷路に迷い込んで保留中です。
スズキのソリオ辺りを子供が小さいうちだけ乗って、後でSUVに買い替えればいいんじゃないかな…と思うのですが、皆さん夫婦で車の意見が合わない時どうされましたか?

コメント

春

連列目うちも使ってないですよw
その分トランクに沢山荷物詰まるし結構役立ってますよ🙋‍♀️

主に誰が乗る車で誰が買うんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使わないんですね😅
    夫と仕事の休みが別なので、それぞれ休みの日に使う感じです😊どっちもそこそこ乗るので余計に決まらなくて💦

• 11月21日
ママリ

うちはホンダのオデッセイ乗ってます。
こども1人の時はセダンでしたが、流石に2人目産まれる時に買い替えました💦
旦那もミニバンはThe・ファミリーカーって感じで好きではなかったみたいですが、その中でもオデッセイならまぁ許容範囲かなぁって感じで折れてましたね😂

お2人ともSUVが良いなら、ベビーカー使う今の時期だけ中古で買っても良いのかな?と思います😊
旦那が乗ってたセダンは中古で買いましたが全然綺麗でしたし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オデッセイカッコいいですよね😊
    中古作戦確かにいいですね😀
    夫の前の車も中古だったので特にこだわりはなさそうです😊ありがとうございます😊

• 11月21日

我が家はヴォクシー乗ってます。
スライドドアとかファミリーカーとか、夫婦ともに正直好みじゃないです😂
でも、今のライフスタイルにはピッタリなので買いました😄
三列目は普段は仕舞っていて、荷物沢山載せられるし、ベビーカーも畳まず載せられるし、自転車や三輪車持って公園とかも行けて便利です。
子育て真っ最中なので今は実用的な車乗って、子供たちが大きくなったらちょっと高級なSUVでも乗ろうか〜って話してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が小さい時期は機能重視ですよね💦
    ベビーカー畳まずに乗せられるのは良いですね
    マンションの駐車場は後ろ側が生垣になっているのですが、後ろに障害物がある場合は一旦車を前に出す感じになるのでしょうか?🤔

• 11月21日

退会ユーザー

そうですね。後ろが壁の時は少し前に出して開けてます。

ファミリーカーとまで行かなくても、スライドドアが最強すぎます😂
    子どもの乗せおろし本当に楽になります✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し前に出す必要があるんですね😅
    今の住居の問題上、ベビーカーを車に常時載せたままなので、それならトランクルームの扉は観音開きタイプの方で検討した方が良さそうですね😊
    乗せ下ろしが絶対楽ですよね😆セダンだとめちゃくちゃ頭をぶつけます。私のおでこのファンデーションが車のボディによく付いてて🤣
    ありがとうございます

• 11月21日
ゆゆゆ

子供2人ですが、フリードはチャイルドシート 二つ乗せると狭めに感じるかもしれません。
荷物があまり乗らないと、夫はずっと言っていて💦
10年超え、走行距離もあるので、ステップワゴンに乗り換えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリードは横幅タイトですよね💦今の車がセダンでも車幅がアルファードと変わらないぐらいあるので、それも悩みどころで💦リヤエアコンも出来れば欲しいんですけどフリードはついてないですよね😞
    ステップワゴンにランクアップしたらつくみたいですが
    色々難しいです💦
    ありがとうございます

• 11月21日