※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
妊娠・出産

妊娠中の上の子の抱っこについて、経験を教えてください。ありがとうございます。

【妊娠初期の抱っこについて】

本日体外受精で陽性判定をいただきました。
これから重い物等は極力持たないようにしたいなと思っているところなのですが、16kg以上ある4歳の娘に抱っこをせがまれることが多々あります。
もう話せば分かるので、今も腰が痛い時などは歩いてとお願いしているのですが、涙ぐみながら我慢している姿を見ると心苦しくなってしまいます。
また夕飯の後、私が家事をしている間にソファで寝てしまった時は2階まで抱っこで運んでいるのですが、妊娠してない時でさえ重くてしんどいのに、今後どうしたらいいか考えてしまいます。
夫は帰りが22時を過ぎることも多いので、出来れば先に布団で寝かせてあげたい気持ちがあります。

皆さん妊娠中上の子の抱っこはどうしてましたか?
ご経験を教えていただけるとうれしい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆのは

私は今、3人目妊娠中ですが21キロある長女には流石に歩いてってお願いしていますが、移植後判定日前に何回か抱っこしてます。次女は14キロありますが、抱っこせざるを得ないので同じく判定日前も判定日後も度々抱っこしてます。
長女も判定後、何回も抱っこしてます…
家にいて座れる状況であれば膝の上でお願いしますが、外出するとどうしても抱っこしなきゃ行けない時があるので、あーお腹の子大丈夫かな?ごめんねって思いながら過ごしてます(>人<;)

• ゆきむし

ゆきむし

コメントありがとうございます☆
    やっぱり抱っこせざるを得ない時ありますよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    特に次女さんくらいだと絶対避けられないような。。
    こんな質問をしておきながら、早速今夜も娘を二階まで必死に運びましたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ(笑)
    お互いお腹と相談しながら頑張りましょう!!

• 11月21日
  • ゆのは

ゆのは

もう諦めですよね…
    うちも夫の帰りは22時過ぎるので完全なワンオペです!
    2人目を妊娠中の時も産むまでずーっと抱っこしてました!
    妊娠後期になるとお腹がもはや椅子代わりみたいな🤣
    ただ、無理は禁物ですし寒い日も続きますので、お互い適度に乗り切りましょう(o^^o)

• 11月21日
  • ゆきむし

ゆきむし

椅子代わり!!(笑)
    そうならないようにしたいけど、避けられる気がしませんね(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)
    はい、お互い無理せず頑張りましょう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

息子14キロありますが気にせず抱っこしてます!
切迫流産ではないなら大丈夫だと思います😊

• ゆきむし

ゆきむし

コメントありがとうございます☆
    そうてすよね、抱っこしないとならない場面はどうしてもありますしね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
    あまり気にしないようにします(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• 11月22日