※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

初めての離乳食でトマトを食べたら吐いてしまいました。アレルギーの可能性があるか心配です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

経験された方どうされたか教えて下さい!
先程初めて離乳食の時に吐きました。
苦しそうに大量に吐き出したのでビックリしました😭
初めてあげた食材があり「トマト」なんですがアレルギーとかあるんでしょうか?
特に湿疹は出てなくて機嫌も普通です。
病院に連れてくか明日もトマトをあげてみて様子を見るのかどうすればいいのか分かりません💦

コメント

ママ

病院に電話して聞いた方が良いと思いますよ‼

• ぽぽん

ぽぽん

電話してみました!
    診てみないと分からないってことなので予約してこれから行くんですがまさかの90分待ち😨
    返信ありがとうございます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

念のため小児科に電話で確認してからの方がいいかもしれませんね!
うちの子もリンゴが苦手でオエッーって吐くので💦
もしかしたら味が苦手だったのかもしれないですね(><)

• ぽぽん

ぽぽん

電話してこれから念の為に診てもらうことにしました!
    苦手で吐く場合あるんですね💡
    うちも最初の一口が凄く嫌そうだったのでその可能性もありそうです💦

• 12月26日
ゆかりん🌟

息子も初めてのもので何度か吐き戻しました💦
食材はじゃがいもと鮭の時なんですが、アレルギーではなく、単に嫌いそぉでした😅
飲み込みづらかったみたいで、飲み込もうとしたらオエッて何度かなった後、先に飲み込んでたものも一緒に吐き戻してしまいました😓
出した後は本人はケロッとしてて、それ以外のものを食べさせたらパクパク食べてくれました😁💦
湿疹か出たり苦しそうでなければアレルギーではないかなとは思います。トマトは少しお休みして様子をみてもいぃかもですね💠

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱり嫌いな物でオエッてなっちゃったんでしょうかね😞
    最初すっごく嫌そうにしてたのに初めての食材をクリアしたくて無理に食べさせちゃいました⤵
    一応診てもらってトマトはおやすみします😣

• 12月26日

大量に吐いたって食べ過ぎとか?

• ぽぽん

ぽぽん

普段の半分も食べてない段階だったので食べ過ぎではなさそうです💡
    離乳食の吐き戻しが初めてでドバーッと出て来たので心配しましたが一般的には大量ではないのかもです😄💦

• 12月26日