※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで吐きそうになるけど中身が出ない症状について相談です。食べてから時間が経っても吐かず、ヨダレしか出ない状況が続いています。同じ経験をした方いますか?

現在つわり真っ只中です…

吐きそうになり嘔吐するのですが、中身が出てきません。
1時間ほど前に食べていても出てきません。
ヨダレしかでないです。
中身でないほうが楽でいいのですが何か原因があるのか…

1人目のつわりの時もそうでした。
食べてすぐだったら吐いていたのですがそれ以外はあまり中身を吐くことはなかったです。

同じ方いますか?

コメント

ママリ

同じです!
吐く!と思ってトイレ行くと、
ゲップや(汚くてすみません)嗚咽が止まらなくて、ヨダレ、涙、鼻水が出ます。。
中身は出ませんが、吐くのと同じような腹圧はかかるので、苦しいですよね。
でも何故か、それでもスッキリはするんですよね…。
それを何度も繰り返しています。

ちぃ

私もそうでした!

食べてしばらくしてからの嘔吐は相当な圧力が必要なのか、水分だけ出てくるなんてザラだし、中途半端に喉に固形が絡まると余計に気持ち悪くて吐き気が続きました。でも吐き気が治ると何となくスッキリするんですよね…
ピークの時は食べてなくても吐き気は来たので、胃液とか胆汁が出た事があります。これで喉がやられるので食べてない時は吐き気があっても頑張って水飲んで薄めて吐くようにしてました。

まだ少し気持ち悪さは残りますが、5週目から14週4日の一昨日まで、毎日欠かさず吐き続けてきて、ちゃんとお腹の中がリセットされるくらい綺麗に吐くってとても上等技術だと思いました。