※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

つわりが悪化し、吐くことが増え、食べるのが怖い。食べづわりから吐きづわりに変わったのか心配。

13週、つわりが悪化してきた気がします‥‥‥

12週で割と起き上がっていられる時間が増えてきて、楽になるのかなと思った矢先‥‥この前の金曜日から毎日吐いていて、食事とトイレ以外ずっと気持ち悪くて寝たきりになってしまいました😭

ポケモン楽しみにしてたのに‥画面酔いでさらに吐くのでお預けに😂

今まで吐くと言っても物は出たことがなくて、大きいゲップみたいな音と唾液や胃液?が出るだけでした。

が、先程初めて物が出ました😭😭😭
しかもカレー‥‥‥‥
吐くのがとても怖く、10年は吐いた記憶がないのでとても辛かったです‥‥

今までは食後すぐにおえっとなっても物は出ず液だけだったのに😭

食べづわりから吐きづわりに変わったんでしょうか‥‥‥‥

これから毎回吐くのかと思うと怖くて食べられません😭
物を吐くのって精神的につらいですね‥‥‥‥

コメント

ますます

本当にしんどいですよね‥😭
吐きづわりは特に💦
なるべく吐きやすい物を食べつつ、
疲れなどでも悪化したりもするので(私がそうです)、
ぜひお体大切に。

ポケモンを楽しみに‥!!!

• ゆい

ゆい

吐く前提で吐きやすい物選んで行くしかないですよね‥‥😭

ありがとうございます🥺
    つわりが終わってポケモンできることを楽しみに耐えます😂 

• 11月21日
こま

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

同じような経過を辿ってます。今12週で、良くなってきたと思ってた矢先に悪化してここ何日かとてもしんどい状態なんですが😭
その後いかがですか?無事つわりは落ち着きましたか?😢

• ゆい

ゆい

つわり本当にツラいですよね😭

確かこの後13〜14週くらいまではずっと気持ち悪くてほぼ寝てた気がします‥。
    15週くらいからまた少しずつ落ち着いてきて、今は時々おえってするくらいはつわり残っています😢
    今日の朝ちょうどおえっとなりました😭

カレー以来しっかりブツが出たのは今のところなく、具合悪かったりで食べないでいるとおえっとしちゃう感じです😢
    でもサイゼとか行けるくらいには落ち着いてきましたよ!!食べすぎると気持ち悪くなりますが‥‥

• 12月29日